行ってきました!オレンジ カンパニオさん\(^o^)/
170728 (2)
実はもう5.6回は行っているのですが、定休日だったり、臨時休業だったり、完売だったりと、なかなかGETならず。
昨日は14:00頃だったので全く期待はしてなかったのですが、近くに行ったついでに・・・と思って寄ってみたらOPENの看板が!!
170728 (1)
10種類位残ってました~
最近は自宅でもベーグル焼いているので、今回は控えめに。
170728.jpg
全部美味しかったけど、特に右下のが美味しかったな♥
抹茶の生地で中に、こしあんとクルミが入っていて。

オレンジ カンパニオさん、種類がたくさんあるので、何回行っても毎回違うものに出会えるっぽい!
また行きたいな!
青森は、おいしいベーグルやさんがたくさんあってうれしい!!

あ!定休日が変更になっていました~

旧営業日 ・・・ 木曜・金曜・土曜・日曜

新営業日 ・・・ 水曜・金曜・日曜

  


オレンジ カンパニオ (orange companio )

青森県五所川原市石岡藤巻126-14

11:00~売り切れまで

営業日 ・・・ 水曜・金曜・日曜
年に一度のお楽しみ♪
北洋硝子のガラス市に行ってきました~

大好きなんです津軽びいどろ。

昨年も初日に参戦したのですが、圧倒的に昨年より人がすごかった気がする!
あちこちでガッシャーン ガシャーン ガラスの割れる音がなっていましたよ
(゚△゚;ノ)ノ

すごい人に加えこの暑さ。
ゆっくり見る余裕はなかったですが、無事お気に入りはGETしてきました~
大好きなねぶた柄の小皿と
170721 (1)

ぽってりしたカタチのグラス
170721 (2)
麦茶入れてもいいし 蕎麦猪口としても使えるな♪

今年もいい買い物できた
(*´∀`人 ♪

早速今晩から使おうっと♪

今年も行ってきました!A-line

昨年、「来年は初日に行きたい!」
と言っていたけれど、結局今年も2日目に(笑

だけど、昨年GET出来なかった『木a』さんの食パンコースターは無事GET!
170703 (2)
あ~カワイイ(〃▽〃)♥
170703 (1)

気づいたら写真全く撮っていなかったのですが、すごく楽しかったのでOK!
4時間くらい思いっきり遊んで、その後、田茂木野でさくらんぼ狩り
170703.jpg
日曜日だったけどほとんど人も居なくて、思う存分堪能してきました

来年こそは!初日に行きたい(笑)
先日黒法師の異変についてUPしましたが・・・

その時はまだ凹みがあるだけで葉の色はそのままだったんですが
だんだん変な色になってきました。

170620 (2)
170620 (1)

そして気づいたのだ。
枯れている部分が集中している事に。
画像の赤線で囲んだ部分
ちょうど親指大くらいかな・・・

まるで、そこに何かが乗っかった跡みたいな感じ。

何者かが乗っかってそこに多肉に害のある『汁』的なものを垂らしていったとか(違)

単なる日焼けではないような感じだし・・・

生長や夏の準備の為に葉を落とすのであれば、こんな変色じゃないですよね?
なんつうか・・・・枯れた部分は、きらめく甲虫のようなテカリがあるのです。

このままにしておけばいいのか
むしってしまった方がいいのか

たくさん調べてみたけども、同じように枯れている人を見つけられず
(´・_・`)


引き続き情報をお待ちしております。
170607.jpg

幸せなお知らせが届いたので♥(〃▽〃)♥

ミシンのお掃除中。

そして久しぶりに生地の爆買い
テンション上がっている時の買い物は危険です(笑

水通ししたいから、週末晴れてくれるといいなぁ

| main | next »