170630.jpg
R+1のかくれた人気のよだれかけ。
ここ数年リピートしてくださる方が多く、ありがとうございます。

今回、初めてガーゼに挑戦。
カタチも若干変えたので、身近に居た赤ちゃんにモニターをお願いし、
縮みや使い心地をテスト。
最初のやつはボツ。
改良してまたテスト。
今度は、縮みも厚みも付け心地も合格!!

久々に量産しました~

そして、やっぱり重ねるよね(笑

この眺めが好きなのです。
なんか気持ちいい(=∀=)

そして、ミシンの糸調子がいいと作っていて本当に楽しい!

今シーズン1個目のフライングキャップ完成しました~
161109.jpg
近所に住む友達からのオーダー54cmです

最低気温にマイナスがつくようになりましたね
ここ何日か朝起きると喉が痛い。
乾燥してるんだなぁ

風邪をひかないように気をつけよう( ̄^ ̄)ゞ

月曜日、すごく天気が良かったので五所川原と浪岡の道の駅に遊びに行ってきました。

IMG_1169.jpg
IMG_1167.jpg
紅葉もりんごもキレイだったな+゚。*(*´∀`*)*。゚+



今シーズン初!!
フライングキャップのオーダーいただきました(^-^)/
161107.jpg
一昨年もオーダーくださったリピーターさんです。
うれしいな(=∀=)♡

今シーズンもオーダーたくさんお待ちしていますねヾ(o´∀`o)ノ

オーダー専用メールフォーム→ ☆☆☆


寒いよ~寒いよ~
夜中に湿雪が降ったようで(泣

もうストーブなしでは生活できなくなってしまいました。


今月は、製作強化月間にしようと早速ミシンを動かしていたのですが
あまりの寒さに毛糸収納の引き出しをガサゴソ・・・・

IMG_1146.jpg
何年越しだろうか?2年?3年?
毛糸の帽子の編みかけが出てきたよ。
これだけ放置してしまうと続きを編む気にもなれず。。。
ほどくのももったいなく。。。
また元の場所へ戻しましたw
そのうちほどきましょう。

新しい毛糸欲しいなぁ~

ウールでモチモチでチクチクしない極太の。



製作代行のポシェットです
161027 (2)

手帳、ハンカチ、ティッシュ、小銭入れが入る大きさで、フタ付きとのことでした。
ヒモは、細いリネンヒモを三つ編みにして付けてみました(^-^)/

今回、このポシェットとゴムタイプの移動ポケットを作らせていただくにあたって、どうしても避けることの出来なかったバイアステープ。
苦手意識があって、自分の作る作品では避けてきていたのです。

なのでとてもドキドキな製作でした。

が!!!!

いざ使ってみると、、、
あれ?出来る!出来た!
161027 (1)
裏も大丈夫!
161027.jpg

苦手克服かも?!
これからはバイアステープを使った作品もどんどん挑戦して行こう
\(^o^)/

克服の機会を与えてくれた先輩に感謝です!
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

| main | next »