四月も半ばだというのに朝から暴風雪って( ノД`)

ベランダの多肉が心配です。

頑張って耐えて!そして飛ばされないで!

今日は久々に男子弁当の記録を。
170413.jpg
今日はリクエストでそぼろ弁当。
写真だとあまり大きく見えないかもですが
ご飯は1合以上入ってます。
弁当作り2年目。
だいぶ早く作れるようになりました。
まだ、弁当作りを「楽しい~♥」とは感じませんが|ω・`)
なんとか続けています。
あと2年ガンバロー

***

先日、グリーンフォレストさんへ多肉と鉢を買いに行こ~♪と張り切って出かけました。

火曜日だったよ(-∀-;)







我が家の18年モノのホームベーカリー。
まだまだ頑張ってますよ!
最近また再開したパン作り。
170220.jpg
メイプル粒ジャムを練りこんだ食パン
フランスパンコースで焼いているのでミミがザックザクで中フワフワのしっとり。


***

昨日スーパーで見つけたチーズ
170221.jpg
パンに練りこむのにちょうどいいな!と思って値段を見たら
500gで198円
激安ですよね。
170221-2.jpg
練りこんでしまったらカタチはなくなっちゃうけども、星型でかわいい!

そのままで食べてみてもおいしかったよ♪
小さい子供のおやつにもいいね★
はじめに・・・
今シーズンもたくさんの冬こもののオーダーありがとうございます。
在庫の生地がなくなってしまいましたので、今シーズンはこれにて
オーダーを締め切らせていただきます。
また来シーズンよろしくお願いいたします。



2ヶ月も放置してしまいました。
今年もよろしくお願いいたします(遅

久しぶりにツイッターを復活させようとアカウントを作成したのですが、
何がおかしかったのかわからないのですが途中でロックかかってしまい、開けなくなっちゃいました
電話番号未入力で登録しようとしたからなのかな?
てか、いつの間に電話番号必須になったの??

+++

先日、東京で働いていた頃の先輩から
うれしいお届けものがありました。
料理にパン作りにケーキにお菓子
なんでも器用にこなしてしまう先輩ですが、
最近アイシングクッキーを始められまして。
私は、自他共に認める絵心ゼロの人間なので、
アイシングクッキーは無理だろうな~と思っていたのですが
そんな私にアイシングお試しセットを送ってくださいまして。
完成したクッキーに
170205.jpeg
アウトラインを引いたもの
170205 (5)
クッキーのレシピ、コルネ、袋、乾燥剤、アイシングパウダー
170205 (6)
早速挑戦してみましたよ!
170205 (4)
初めてのくせして文字なんか書いちゃったもんだから当然ガッタガタですが(笑)
これ楽しい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

またやりたい!!!!てか、やる(笑)

貴重な体験させていただきありがとうございました~

170205 (2)
美味しいぬれ煎餅と
170205 (1)
富澤商店の黒豆きな粉クリームもいただきました。

ごちそうさまでした(^-^)/


メガネの人必見!
このマスク全然眼鏡が曇らなくて
本当に便利!!!
耳にかけるゴムも心地よいよ
オススメ!!!!

この間作った白菜漬けは、改良点はあるものの
なかなかの美味!
よし!リベンジだ~と思って今度は大きい白菜買ってきたのに
今日からまたしばらく雪なのね(;д;)

ベランダだと凍っちゃうだろうな・・・・
どうしよ(悩


こちらもリベンジのちぎりパン。
161206.jpg
前回はガッタガタだったけど、今回はキレイにポコポコしたよ!
丸める時の感覚思い出した(笑

すごく久しぶりに食べたクルミパン
やっぱりこのレシピは美味しいな♥

Cpicon HBで♡柔らかくて甘いくるみパン by oNACHIKOo
野菜高いですよね・・・(´;ω;`)
うちは近くにJAがあるので助かっていますが、
スーパーの白菜やキャベツの値段にビックリします。

小さめサイズですが、白菜が1玉120円だったので2玉漬けました。

161201.jpg
下漬け2日目 あと2日位で水が上がるかな?

楽しみ!

| main | next »