20080723174405.jpg

息子が、夏休みの宿題の工作を作っている横で
母は、キーホルダーを作っていました。

今年はプラ版を使っての水族館作りが目標。

初めてプラ版を手にし、息子以上にハマリつつあります^^;

オーブントースターに入れている時のプラ版の動き(?)が面白くて(笑

一応、海繋がりということで、イカリを書いて、焼いてみました

可愛い♪大成功♪  そして満足(爆
甚平

姪っ子へお誕生日プレゼント用に作りました。
生地はママ希望のラベンダーカラー。
リップル生地で水玉のとっても可愛い甚平が出来ました♪

初めての甚平製作、途中訳わかんなくなって投げ出したくなりましたが(笑)
なんとか誕生日に間に合いました~

17日が誕生日だから、明日発送すれば届くはず(汗

ホントは、お姉ちゃんの分もサプライズでお揃いで作ってあげる予定でしたが・・・・・
裁断失敗し、生地が足りなくなっちゃいました(泣

来年こそは、お揃いで作ってあげたいな・・・・・・

できれば息子の分も(笑

うちの息子も140㌢を着るようになり、市販の服では可愛いのがなかなか無くなってきました。
というか、無いです!

かわいいなぁ・・・・と思えるのはせいぜい130までですよね(泣

男の子の140の可愛い洋服を見つけるのってホント難しい(泣

だから、ホントは作ってあげたいんだけどね・・・・・

気持ちはあるんだけど、技術が無いil||li _| ̄|○ il||li

とりあえず、甚平の下だけでも作ってみようかな(笑







| main |