DSC04839.jpgDSC04840.jpg
微妙な出来上がりだけど、完成しました~
息子は、お昼の楽しみにするって言って、まだ見てないので、
開けた瞬間の喜ぶ顔が見れないのがすごく残念だけど、
きっと、すごく喜んでくれるはず?!

ホントはね~チェダーチーズのスライスチーズで、ピカチュウを作る予定だったんだけど、生協にもマエダにもユニバースにも売ってなくて(泣
なので、自分的には納得のいかない弁当なんだよね・・・・・
けど、シェイミが入っているから、息子的には大満足だと思う(笑
材料が揃ってなくて、色違いポケモンになっちゃったけどね(笑

ピカチュウの卵焼きの顔が似ていないっていうのは、スルーしてください(爆


1.jpg
2.jpg
3.jpg
chicchiのsizu*ちゃんにお願いして、姪っ子達へプレゼントするお洋服を作ってもらいました~
この半袖バージョンをブログで見た時に、一目惚れして、9月のお誕生日なので、長袖がいいなぁ~と思い、あつかましくもオーダー。
快く引き受けてくれたsizu*ちゃん ありがとね~

細かい所まで凝っていて、そして綺麗。 さわり心地もホワホワで気持ちいいし、可愛いし♪

最初、自分で作ったお洋服をプレゼントしようと思ってたんだけど、オーダーして正解でした(笑

絶対私には出来ないなぁ~ こんなに可愛いお洋服

気に入って貰える事間違いなしですね!!! 
絶対、お正月の帰省の時に着て来てくれると思うので、その時に着用写真撮らせてもらお~っと♪

やっぱり女の子服って 可愛いね~ (*´ー`*人)

sizu*ちゃんありがと♪
DSC04824.jpg

普段も、学童の日はお弁当作ってあげてるけども、
年に1回だけ、特別弁当の日

可愛いピックを買ってきました♪

校外学習でお弁当持参なんです

でも、昨年は、遠足も校外学習もなかったので、保育園ぶり?

小学校にあがったら、キャラ弁も作る事なくなるんだろうなぁと思っていたら
しっかり リクエストされちゃいましたよ(笑

ポケモン弁当を


キャラ弁は工作感覚で、作る事自体は大好き☆

ただね・・・・・・・・

ただね・・・・・・・

今年はちっときついなぁ  仕事だしなぁ~

息子は道中遠いので、学校へ行くのに7時に家をでるのです(汗

それまでに完成させないといけないのです

早起きすればいいじゃんって話なんですけども・・・・

寝不足厳禁な仕事だしね~

こんな時、専業主婦になりたいとつくづく思うぅぅぅぅ

前の日に下ごしらえできればいんだけどね~

この頃また暑い日が続いてるしね~ 傷みが心配だし・・・・

1年に1回だし、頑張ります!!! 4時起きだな(汗

20080907114943.jpg

こないだ作ってあげたのと少しカタチが違うけど、今度もまた七部袖。

初めて自分の洋服を作ってもらった息子が、想像以上に大喜びで、
「学校に来て行きたい!!」 な~んて嬉しい事を言ってくれたので、今度は学校対応バージョン。
20080907115120.jpg

せっかく作った洋服に、名札の穴を開けられたら、母さん悲しいので、名札を引っ掛ける所をつけてみました。
これで、ジャンジャン着て行けるね♪
20080831115956.jpg

初めて息子用にTシャツを縫ってみました
ウチには2本針4本糸のロックミシンはないので、家庭用と3本ロックでちまちまと(笑

ニットは初心者なので、何もわかわず、どんな生地を買えばよいのか、どんな糸を買えばいいのか
チンプンカンプンで、sizuちゃんに聞きまくり (ゴメン

ホントはボーダーとか作りたかったけど、最初から柄あわせなんて不可能だな・・・と思い
とりあえず無難な無地からスタート

出来上がってみると、想像以上に地味(爆

近頃ご無沙汰していた副資材箱の中をゴソゴソ漁り、イカリワッペン発見し ペタリ

少しマシになりました(笑

ニットソーイングおもしろ~~~~~~~~い!!!!!!! ハマッた!!!!

(sizuちゃん、めぐちゃん、3本ロックで頑張ったよ~♪)

あと4種類練習用に無地を買ってあるので、別のカタチも作ってみよう♪

上達したらボーダー作ってみたいなぁ

| main |