シンプルに暮らすって、自分にとって、すごく難しい課題。

ここ数ヶ月、捨てる収納関係の本やブログをたくさん参考にして
自分なりに頑張ってきたつもりだけども、でもでもやっぱりまだ沢山の不用品が
処分できずに残っています。

いつか使うかも・・・・とか、これどうしよう・・・・・とか思ったものは、バンバン処分した方がいい
って、頭の中は、わかってるつもりだけども、行動に移せない情けなさ^^;

これでも、だいぶ捨てたり、譲ったりでモノは減ったんだけど、まだまだ減らす余地アリ。

年内に終われる事を目標に、がんばります!!!!

DSC04910-1.jpg
先日UPした、とってもアジアンな棚が
寒かったけど、なんとか完成~(正確には未完成だけど・・・・
ペイントしている途中で、腰痛で限界を迎え、後半は旦那が塗りましたが^^;

とりあえず今は、扉を外した状態だけど、
正月休みを利用して、ゆっくり可愛い扉を作りたいと思っています^^

2ヶ月近くもあるやないか~ぃ

DSC04908-1.jpg
こちらは、koaさんの旦那さん作のシェルフ。かわいい♪

雑貨のディスプレイセンスが全然ないけども、お気に入りの雑貨を 沢山飾ってます^^

DSC04903.jpg
今週末、雨でなければ決行のDIY。
この、とってもアジアンな棚が、白くてカワイイテレビ台になる予定
ていうか、なってくれ(願


DSC04894.jpg
青森も、いよいよストーブ無では耐えられない季節になってしまいましたが、
アツアツおでんが美味しい時期でもありますね^^

実は、おでんってそんなに好きではなかったんですが、去年?一昨年?に、この生姜味噌を食べてから、すっかりおでんファンになりました。

青森じゃない地域の方には馴染みがないらしいこの味噌。

この味噌、意外に高いので、なんとか家で再現できないだろうか挑戦したんだけど、
やっぱりこれと同じ味にはならない・・・・(泣

だから、潔く買うことにしました(笑

この味噌なしでは、もはや、おでんを食べる気にもならないって位ハマっちゃってます^^

食べた事のない青森県民みなさま。是非是非買ってみて~

食べた事のない県外のお友達~気になったら送りますよ~^^v

| main |