おかげ様で、息子のインフルエンザも落ち着き、今日から登校再開&私も仕事復帰の予定でしたが、学級閉鎖になってしまったので、もうあと2日はお家待機になりました。

こんな時、働く母はキツイです・・・・・。

これで、まるっと1週間休む事になってしまうので、非常に気まずい(-_-;)

木曜日出社するの気が重いil||li _| ̄|○ il||li

学級閉鎖とかって、自分達の時は経験した事なかったので、ちょっと憧れ(ォィ もあったけど、
こんな身近に起こった事にちょっとビックリです

そんなに流行ってたのね~

今、ヤフーのトップニュースで インフルエンザ ピーク過ぎる ってなってたけど

私の周りでは今がピークのようです(-_-;)
薬
なっちゃいましたA型@息子

昨日発症し、いまだ40度台から下がりません。
顔を真っ赤にしてすごく苦しそう(泣

今まで、保育園で流行しても、学校で流行しても、A型B型ダブル発症の私と一緒に居ても移る事のなかった子だったんですが・・・・・。

そして、リレンザ処方されました。
「ご存知かと思いますが・・・・まれに異常行動などが見られる事もありますので、目を離さないで下さい。」
と言われました。

2回分吸入しましたが、今のところ異常行動は見られません。

異常行動どころか、薬を飲む トイレに行く以外、ずっと寝ていて目を覚ましません。

大丈夫かな・・・・・・


この薬が早く効いて 熱下がって欲しいです(願


DSC05005.jpg

食器拭きには、トミーちゃんに頂いたfogのリネンのモノを愛用していますが、

以前はさらしのふきんを使っていました。

今はお掃除の時に、さらしのふきんを愛用しています。

どちらも拭いた時にケバケバがつかないので、大好きです♪

お掃除用の方がだいぶ汚れてきたので、新しく作ったのですが、
余りにも真っ白すぎて雑巾にするのもったいないなぁって思って

しばらくはリネンと併用しながら、汚れてきたらお掃除用に格下げしたいと思います。

真っ白 気持ちいいね♪

テンション上がります(笑
DSC05001.jpg
先日作ったエコbagから出たハギレで、コースターを作ってみました。
と言っても、生地を重ねてロック処理しただけなんですが^^;

可愛いし、簡単だし、ハギレを有効活用できるし、いいね!!!!

ちょっとしたプレゼントなんかにもいいかも♪


DSC04990.jpg
有料化開始から2個目
やっぱり作っちゃいました(笑   今度はボーダーで♪
中に色々詰め込んで写真を撮ったので、雰囲気が違って見えますが、こないだのと同じカタチ・サイズです^^

もう一回り大きなサイズに修正し、型紙を作ったのですが、そちらの方は裏表各1.5m位生地が必要なので、最近生地買いしていなかったので手持ちでは在庫が無く、とりあえず在庫で作れる同じサイズを。

そうそう。こないだ写真を載せた時に写ってなかったのでズームアップ!
DSC04991.jpg
以前、トミーちゃんに頂いたレースのモチーフ。
可愛くて、もったいなくて、使えずにずっと観賞用になっていたのですが、
思い切ってつけてみました~

カワイイヾ(*^ー^*)ノ
eco no.1
しばらくミシンから遠ざかってましたが、レジ袋有料化に伴い、久しぶりにエコバッグでも作るか!
と思い、ミシンをひっぱりっ出しました。
前に何度も作った事のあるこのカタチ。
作り慣れているはずだったのに、いざミシンを動かすと アレ? アレ?どこをどうやって縫ってひっくり返すんだっけ?? な~んて状態になり、数時間悩んだりで、かなり時間かかっちゃいました^^;

完成すると、今まで眠っていたミシン熱がメラメラと復活

こうなると、悪い癖で同じモノばかり作り続ける傾向がある私(汗

日曜日しかミシンをやれないので、ペースは遅いと思いますが、地味~に地味~に同じエコバッグが増えていくことと思われ(笑

久々のミシン すごく楽しかった♪

| main |