20090331192035.jpg 4種


今流行の緑茶石けんを作りたくてオイルに漬け込み中。
まだ1週間なのに、こんなに深緑になってます♪

さてさて、昨日、以前作ったチョコレート石けんと黒みつ石けんが解禁を迎えたので、早速使ってみました~

初めて作った石けんだったし、色々心配してましたが、香りはだいぶ飛んじゃってましたが、泡立ちもよく、満足のいく石けんになってました^^

それからそれから 週末に新しい石けんを沢山仕込みました♪

カットしたら載せますね^^

個別に写真を撮ってから詳細を載せますね^^

DSC05017.jpg DSC05026.jpg


今まで作った中で、1番のお気に入りかも♪
画像だと、うまく色が出てないけども、実物はヨモギ餅の様な美味しそうな石けんです^^

今回は香りつけもせず、素材そのものの香りを活かしました

早く使ってみたいなぁ♪

仕込み  2009.3.16
型出し   2009.3.17
解禁日  2009.4.13


今日は、mizutamaのさくらんぼちゃんとデート♪

美味しいランチを食べてきました~

喋って喋って喋って(笑

おしゃべりに夢中で写真撮るのも忘れてた^^;

この頃、ショッキングな出来事があって、すごく気持ちが落ちてたんだけど、さくらんぼちゃんとおしゃべりをしている間は楽しくて楽しくて、いっぱい心の充電が出来ました^^ ありがとね♪

さて!もうこんな時間ですが、テンションが上がっている内に、これからヨモギの石けんを仕込みます♪  
DSC05016.jpg

3つ目の石けん。今まで作った中で、1番トレースが出るのが遅かったなぁ・・・・

すっごく鮮やかな天然の色♪ ニキビに良いらしいので、大量に仕込みました♪

仕込み  2009.3.8
型出し   2009.3.9
解禁日  2009.4.5

次は、春らしいパステルカラーの石けんを作りたいなぁ^^
DSC05012.jpg
シンプルなマルセイユになる予定が、なかなかトレースが出なく、
急遽予定変更でオプションに黒みつを。


仕込み  2009.3.2
型出し   2009.3.3
解禁日  2009.3.30
20090302085040.jpg

初めて石けんを作ってみました。
初めてなのにチョコレート(笑

牛乳パックの型だったけど、型出しの時は、ペロンとキレイに出てくれたので、嬉しかった♪

仕込み  2009.3.1
型出し   2009.3.2
解禁日  2009.3.29

| main |