只今、次回イベントへ向け、石鹸のレシピやデザインを色々頭の中でシュミレーションしています。

これがまた最高に楽しい♪技術も知識もまだまだなくせに(笑)頭に浮かぶものは、妄想だけはいっちょ前(爆)

ここんとこ、イベントで石鹸を手にして頂いた方からの追加注文や、遠く県外の方からの注文などがあり、うれしい悲鳴をあげております。

初めての出品で相当ドキドキしましたが(直接肌に触れるものなので・・・・・)

今のところ苦情もなく、ホッと胸をなでおろしています。

においが心配だったハチミツ豆乳が意外や意外 結構評判がよく ビックリです

製作時のあの臭いに参り、次回は豆乳はパスだなぁと思っていたのですが、
豆乳、また作ろうかなぁと考えています。

イベント時、数名のお客様から、「いい匂いのする石鹸はどれですか?」と聞かれました。

石鹸は泡立ちや保湿も大事だけど、香りを重視されている方も多いんだ~と勉強になりました。

そこで、今まではエッセンシャルオイルで香り付けしていたのですが、熟成期間中にかな~り飛んでしまうので、そんな事ならいっそ、フレグランスオイルでつけてみようかなぁとも思っています。

そうなると、フルーツ系やスイーツ系など、幅も広がるしね♪


日々妄想は広がるのでした    チャンチャン♪

引き続き、こんな石鹸つかってみたーいというお声をお待ちしております(^O^)ノ

DSC05307.jpg
仕込み  2009.7.20
解禁日  2009.8.17

前田京子さんの【海辺のサンシャインバー】風な石鹸を仕込みました。
オイルやオプションはそのままに。精油だけを変えています。

イベントに出品したカロチン石鹸よりより強力なニキビ石鹸になっています^^

大分前にこれと同じものを作って解禁を迎えたものがあるので、ここ最近ずっと使っていますが、使い心地は文句なしです♪

カロチン

カロチン石鹸を作った時だけに出る現象。
解りますか?角がモロモロっとしてるんです。 もうちょっと乾燥が進んだら意図も簡単に崩れそうな。
実は先日仕込んだ時もそうなったんです。 

なんで?!?!?!?!

これも一種のソーダ灰なるものなのでしょうか
保温の失敗なのでしょうか
訳解りません(T‐T)

誰か~~~教えて~~~~

*****************

話は変わりまして
先日のイベントでは、本当に沢山の方に石鹸をお買い上げ頂きましてありがとうございます。
お買い上げ頂いた方で、ここのブログをご覧になってくれている方はいらっしゃいますでしょうか☆

是非是非使用感などお聞かせ頂けましたら幸いです。

次回秋頃開催予定のイベントの参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いいたします^^

こんなの使ってみたい♪ あれはちょっとイマイチだった などなど

どしどしお待ちいたしております(^^)v

DSC05280.jpg

お天気にも恵まれ、petit marche´無事終了しました。

沢山の方にご来場頂き 本当に本当にありがとうございました!!!!!

今まで委託での参加しかしたことがなく、今回初めてスタッフとして参加させて頂きました

openが近づくにつれ、外は長蛇の列 
それを見て 更に緊張も高まり
そして いよいよopen!!!!!

ウォォォォォォヽ(゚Д゚;)ノ!! 一瞬にして身動きが取れなくなりました(爆

ヤバイ!!!!   楽しい-ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

あっという間の4時間でした♪

沢山の方に石鹸を手に取って頂き、そしてお話させて頂け、委託参加にはない感動を覚え
もうすっかりイベントの虜♪♪ 既に次回が楽しみで楽しみでしかたありません♪


会場を貸して下さったフラクタル様 フライヤーにご協力頂いたSHOP様

忙しい中会場まで足を運んでくださったお客様 本当に本当にありがとうございました



本日2度目の投稿です^^

いよいよ明日、待ちに待ったイベントです☆
今まで何度かイベントに参加させていただいた事はあるのですが、
いつも仕事でお休みが取れなく委託での参加でした

けど!!!明日は日曜日開催なので、お店に立てる ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ワクワク♪ ドキドキ♪ ドキドキ♪ ドキドキヽ(゚Д゚;)ノ!!

今回は石鹸がメインなので、布小物はほんの少しだけ、置かせていただきます^^
シュシュ
シュシュ、まだ返し口を閉じてないから、今晩頑張らないと!!!(汗
キッチンクロス
キッチンクロス
リバーシブルエコバック
リバーシブルエコバック
マリンエコバッグ
マリンエコバッグ
マリンエコバッグ タグ

今日は遠足前の子供のように眠れないかも(笑

ではでは明日会場でお待ちしております^^


贅沢よもぎDSC05098.jpg

こちらネーミング変更して贅沢ヨモギ石鹸としてイベントに出品します^^

サンプル石鹸を使った方に、すごく気に入っていただき追加注文を頂きました~
・・・・・・・・・・が、石鹸達はもうイベント会場へ行ってしまったのよね(T-T)

泡がモコモコだし洗い上がりがしっとりしていて、風呂上りに化粧水塗らなくてもいい位だし、すごくいいよ~と、うれしい感想を頂きました~

そして私の使用感ですが・・・・
私は超乾燥肌なので、すごくしっとりする~~~って程でもなかったのですが、とにかく泡立ちがすごく良くて、無香料なのですが、ヨモギ餅のような自然の香りがしてこれもすごくお気に入りの石鹸になりました!!

イベントではヨモギは2種類出品するのですが、 ただの【ヨモギ】となっている方は、マルセイユ配合で、オプションにヨモギが入っているもので、こちらの【贅沢ヨモギ】とは成分の配合が違いますので、よろしくお願いします^^


+++++++++++++++++
先日の搬入日ですが、息子が体調を崩し、行けませんでした(T-T)
とことんついてない私(泣

さくらんぼちゃんのところで、とても細かく会場の様子が載っていますよ→クリック+++++++++++++++++

2009060219573645a.gif
*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
chicchi(sizuさん)
R+1(ryo+)

みんなで力を合わせて満足していただけるような作品作りに励んでおります。
いつも来てくださっている方も初めての方も楽しんでいただければいいなと
思っております。お友達をお誘いの上、お気軽においでください☆
こちらのイベントではすべて作家によるhandmade品を販売します。

そして今回『雑穀cafe小粒』さんが参加してくれることになりました。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)
マフィン、パウンドケーキ、クラッカー、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定です。
     
場所は株式会社フラクタル設計事務所さんです。素敵な空間です♪

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店『オアシス』さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noon moon』さん
『Quadrille』さん
・『Sola』さん
 

イベントに連れて行く石鹸のラッピングが完了しました^^
ラッピングはセンスが全くないので、さくらんぼ先生にご指導頂き、とってもカワイイラッピングになりました♪ではではどうぞごらんあれ♪

オリーブ
贅沢よもぎ
豆乳はちみつ
小豆
ヨモギ
はちみつ
シナモン
カロチン
アロエミルク
アボカドベビー

10種類の石鹸を連れて行きます♪

数名のモニターに試していただき、ダントツで人気だったのがカロチン石鹸。
ニキビが消えた~っていう声も多く、先日は10個追加で!!という注文が入ったりヽ(゚Д゚;)ノ!!

これは定番で作っていきたい石鹸ですね^^

ラッピング完了してその量に自分でも驚き、数えてみました

129個もありましたーーーーーー

そんなにあって、大丈夫なの?私達。(妹と一緒に作ってます) 
石鹸の出品は始めての試みなのにさぁ~(汗

明日はいよいよ搬入日です
久しぶりにイベントメンバーに会えるのもとっても楽しみです♪

2009060219573645a.gif
*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
chicchi(sizuさん)
R+1(ryo+)

みんなで力を合わせて満足していただけるような作品作りに励んでおります。
いつも来てくださっている方も初めての方も楽しんでいただければいいなと
思っております。お友達をお誘いの上、お気軽においでください☆
こちらのイベントではすべて作家によるhandmade品を販売します。

そして今回『雑穀cafe小粒』さんが参加してくれることになりました。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)
マフィン、パウンドケーキ、クラッカー、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定です。
     
場所は株式会社フラクタル設計事務所さんです。素敵な空間です♪

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店『オアシス』さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noon moon』さん
『Quadrille』さん
・『Sola』さん
 

| main |