RIMG0006.jpg
【RECIPE】:オリーブオイル・シアバター
        ココアバター・キャスターオイル
        ココナッツオイル・精製水・NaOH       
【OP】:カレンデュラ
【FO】:ピーチ
作成日:09/09/19 解禁日:09/10/17

RIMG0004.jpg
冬のマルセイユ 
【RECIPE】:オリーブオイル・パームオイル
        ココナッツオイル・シアバター
        精製水・NaOH
【OP】:ホホバオイル
【EO】:なし
作成日:09/08/10 解禁日:09/09/07
最高の使用感2009.11月半ば頃

RIMG0007.jpg
緑茶
【RECIPE】:オリーブオイル(緑茶INF)・アボカドオイル
        パームオイル・ココナッツオイル
        キャスターオイル・精製水・NaOH       
【OP】:はちみつ
【EO】:なし
作成日:09/09/27 解禁日:09/10/25
    
RIMG0008.jpg
カロチン
【RECIPE】:オリーブオイル・レッドパームオイル
        ココナッツオイル・精製水・NaOH
【OP】:はちみつ
【EO】:ラベンダー・ローズマリー・ローズゼラニウム
作成日:09/09/28 解禁日:09/10/26

RIMG0014.jpg
はちみつ豆乳
【RECIPE】:オリーブオイル・パームオイル
        ココナッツオイル・精製水・NaOH
【OP】:はちみつ・豆乳
【EO】:ベンゾイン
【FO】:チョコレート
作成日:09/10/01 解禁日:09/10/29

RIMG0009.jpg
HERB*ネトル
【RECIPE】:オリーブオイル・ラード
        パームカーネル・キャスターオイル
        マカデミアナッツオイル・精製水・NaOH       
【OP】:ホホバオイル・ネトルリーフパウダー
【EO】:なし
作成日:09/09/23 解禁日:09/10/21 

RIMG0012.jpg
HERB*ヒース
【RECIPE】:オリーブオイル・ラード
        パームカーネル・キャスターオイル
        マカデミアナッツオイル・精製水・NaOH       
【OP】:ホホバオイル・ヒースパウダー
【EO】:なし
作成日:09/08/27 解禁日:09/09/24

以上7種類の石けんをイベントに連れて行きます^^
今回は、中身の見えないラッピングになっておりますので、小さなハギレで種類別に分けました☆

前回のイベント時のお客様からの要望で、今回は、香りもお試しいただけるよう、はだかの見本石けんも置きますので、クンクンしてみて下さい^^v

----------------------------------
先日解禁を迎えた緑茶の石けん使ってみました。
まず、ビックリしたのが、あまり退色もせず、抹茶アイスの様な香りもしっかり健在!!!!
香りは飛ぶだろうなぁ・・・・・・と思って、EOやFOを使う事も直前まですごく悩んだのですが、
無香料にして正解でした♪ すっごく癒される~♪
  
これは、ベースが前回のイベント時に出品していたアボカドベビーと一緒だし、それに+はちみつとお茶が入ったのですから、 使い心地は言うまでもない^^  最高です☆
やっぱり、このレシピ好きだなぁ♪ 


それから今日ははちみつ豆乳の解禁日☆
これから早速洗顔に使ってみます^^

約3ヶ月位前に仕込んでおいた冬のマルセイユもそろそろ最高の使い心地になるなぁ♪
こちらは、もう少し寝かせて、もっともっと寒くなってから使いたいなぁ♪

日曜日はいよいよイベントだぁ

体調を崩さないよう、気をつけないと~

私は大丈夫だと思うのですが、息子がね・・・・

今のところ、まだ感染はしていませんが、
我が子のクラスが一番先に学級閉鎖になり、
昨日ようやく解除になり、久しぶりに登校したら、閉鎖が11クラスに増えてた(汗

嫌な予感・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乗り切れ息子よ!!!!!!!!!!
  
1004.gif
*参加作家*
 mieさん、koaさん
 chicchi(sizuさん)                     
 mizutama(さくらんぼさん)
 flaner(こまきさん)
 planet green(ちまきさん)
 『雑穀cafe小粒』さん。
 そしてR+1(ryo+) です。


 場所・・・フラクタルさんの事務所にて。 (前回からお世話になっております♪)

*フライヤー設置場所*
カドリーユさん
noonmoonさん
グリーンフォレストさん
cafe 知恵の実さん
Gigi zakkaさん
オアシスさん
雑穀カフェ小粒さん


今回はシアバターなどをたっぷり配合した冬用レシピの石けん達を沢山持っていきます♪




ピンクマーブル
仕込み  2009.10.11
解禁日  2009.11.08

三十路を迎えた女性の為の石けん(笑

レシピ的には最高のはずだけど・・・・・

灰にやられたーーーーー(泣

汗にやられたーーーーーーーーーーー(泣

汗と一緒に香りが飛んだーーーーーーーーーーー(泣

カットの時やわやわでグチャグチャになっちゃったーーーーーーーーー(号泣

とりあえず、このまま4週間放置してみます。


水玉ペイジのトミーちゃんからてんこ盛りのプレゼントが届きました~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ラッピングを解く前からもうすんごくいい香りがしていて、興奮MAX(笑)

夕飯の支度を放置し、OPEN♪
RIMG0019.jpg
キャ~~~~~~~~~~~~~~~♪
トミーちゃんセレクトの素敵雑貨が、次から次へと出てくる出てくる・・・・・・
いい匂いの正体はアロマキャンドルだったんですね(^O^)♪

LINNETさんのキャンバスクラシコにリネンワッフル!!!!!!! 欲しかったのぉ~♪
あ!小粒さんと同じfogのクロス!!!!! 
あ!このソックス超かわいんだけど、お値段がかわいくなくて手が出なかったのよね(嬉涙
あ!このスタンプ! なんでトミーちゃん私が欲しかったの知ってるの?!?!

と、憧れのお品を目の前にに1人大興奮(☆▽☆)
このドイリーもすごくないですか?!?!
RIMG0021.jpg
これ手編みだよ?!?!?!すご~~~く細い糸で編まれていて、ホント神業!!!!!!!

それからそれから!!!!!!!!!!!!!!!!!

RIMG0024.jpg
これ!!!!!!
トミーちゃんがイベントで出品されていたポーチとヘアゴム

遠くてイベントに行けない私はいつもイベントの出品物がブログにUPされると、勝手に(笑)妄想買い物するんですけど、このポーチとヘアゴム、妄想で買い物したものなのです!!!!!!!
見た瞬間目を疑いましたよ  これは夢か?!って

早速、その瞬間から使わせていただいてます♪ だってだって、妄想の買い物だったけど、使い道まできちんと妄想してたので(笑)

私のカバンの中にはトミーちゃんの作品がてんこ盛りなのよ~♪

かわいい~~~~♪って言われると  でしょ~~♪友達の手作りなの♪と自慢しています(^m^)♪

いやぁーーーーー本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!



興奮しすぎて鼻血が出そうでした マジで




 
RIMG0006.jpg
いつも予想外の色を出してくるマカダミアオイル。
メーカーによって色の出方が違うようですが、今使っているオイルはいつも出て欲しい色が出てくれません(泣

本当はピンク色を望んでいるのに、こげ茶になったり小豆色になったり・・・・・・

今回も薄いピンクを!!と思っていたのにこの有様^^;

豆乳石けんの様な色になっちゃいました(TOT)

型入れの段階ではまだこの色のまま。

保温が終了する頃には少しは落ち着いてくれるのかな~

石けん乾燥
今日は、とても気持ちいい風が出ていたので、石けん達を窓辺に集め風を当ててあげました♪

緑茶石けん、今のところまだこんなにキレイな色をキープしています☆

イベントに出す石けんの製作も終了したので、今度はラッピング♪

この作業が石けんを作る事より楽しかったりします(^m^)


1004.gif

*参加作家*
 mieさん、koaさん
 chicchi(sizuさん)                     
 mizutama(さくらんぼさん)
 flaner(こまきさん)
 planet green(ちまきさん)
 『雑穀cafe小粒』さん。
 そしてR+1(ryo+) です。


 場所・・・フラクタルさんの事務所にて。 (前回からお世話になっております♪)

 フライヤー設置場所はこれからUPしていきます!


今回もまたイベントを開ける事になりました。
場所も前回と同じところです。(フラクタルさん今回もお世話になります)

今回はシアバターなどをたっぷり配合した冬用レシピの石けん達を沢山持っていきます♪




豆乳はちみつ
仕込み  2009.10.1
解禁日  2009.10.29

豆乳の石けんをどうしてもイベントに持って行きたくて仕込み直しました^^;

やっぱりあの怪しい色の石けんは持って行きたくなかったのでね^^;

前回の豆乳はちみつと同じレシピなので、もっちもちの泡が立つ石けんになるんだろうなぁ
解禁が楽しみです♪

イベントまでにこのアンモニア臭が飛んでくれるといいんだけど・・・・(汗

甘い系の香りにしたくて、ベンゾインEOとチョコレートFOで香りを付けたのですが、撃沈

完全にアンモニアに負けてしまいました。

熟成させてアンモニアが落ち着いたら出て来てくれるのかな・・・・・

もう一種類仕込みたかったなぁ  熟成期間を考えると今日がタイムリミットなんですよね

どうしよう・・・・・ 


リクエストとかアイデアとかいただけると嬉しいなぁ

| main |