普段シンプルなものばかり作っている私ですが・・・・
春が近づいてくると決まって必ず花柄や色物の生地が欲しくなります^^

こないだサンプルを頂いて柄と厚みに一目惚れした生地を注文したんですが
今日届きました♪
POP.jpg
ね? らしくないでしょ?(^m^)

いいのいいの。春だから(笑

なんてったって厚みがすごくいいの!! ←これ重要

何に変身させようかなぁとしばらく眺めて妄想します♪


それから!!!
先日bagとティッシュカバーをオーダーしてくださったお客様から

ほんの気持ちです。使ってね♪ 

というお手紙と共にとっても可愛いストラップを頂いちゃいました!!!!!
ストラップ

超カワイイでしょ~♪

私、刺繍やビーズなどの細かい作業は全然ダメなので、この可愛さと細かさに感動しちゃった~

お礼を言わなければいけないのはこちらなのに・・・・・(T_T)

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・・・・

ありがたく頂戴します♪

どうもありがとうございました!!!!!!!!

早速携帯につけようっと♪



コレコレ♪ 

ラミネートも買えばよかったぁ(TOT)
なんだすっかり冬に逆戻りの天候な青森ですが・・・・・
いったいいつまで降るのでしょう 雪。

こんな猛吹雪の中、外で5時間もキャッチボールをしてケロっとしている息子達。
元気だな ^^;






さて! 
なにを失敗したのかというと・・・・・

生地です^^;

レビューでは、かなり厚手な生地で・・・・・とか、しっかりしてます・・・・・・・
とか書いていたので、これはいい!久々のHITか? コロリンbagにいいかも!
な~んてウキウキして ポチッとしたのにぃ~


めちゃくちゃ薄いじゃんかぁ(TOT)

しかも、全然色が違うぅぅぅぅぅ!!!!!!

ココアって書いてたのに思いっきりベージュだし

カビ臭だし。


有名shopなだけに非常に残念です


まぁそんな日もあるさ♪








イベントが終わってから、県外のお客様からのオーダー品を黙々と作っておりました^^

もう少しかかるかな・・・・・・・と思っていたのですが、連休のお出かけ予定がキャンセルになった為
一気に仕上げちゃいました♪

ころりんbag、最初は1つ作るのに、まる2日もかかっていましたが、数をこなしていくうちにだいぶ早く作れるようになりました^^v

何個作ったかな・・・・・・・・7個?

同じbagをこれだけの数を作ったのは初めてかも?!

でも、このぷっくり加減を見ていると また作りたくなってしまうんだよね~♪
goma 013

これを作りたいが為にまた生地注文しちゃった^^;


それからこちらもオーダーのBOXティッシュカバー。
goma 017
イベントで出品していたものと同じもので☆とのオーダーでしたが、
アンティークのナンバーテープをちょこんとプラスしてみました☆
遊び心でちょこっと斜めにチクチク。

うん!悪くないかも♪

ていうか同じものって注文受けていたのに・・・・・・まずい?!

気に入らなかったらリッパーで取っちゃって下さい^^;

さて!これからラッピング材料の調達に行ってきます♪


RIMG0110.jpg
RIMG0112.jpg
RIMG0116.jpg
RIMG0117.jpg
イベント0
イベント1
イベント2
イベント3

おかげさまで無事イベント完了しました。
2日目は強風で、心配していましたが、今回もたくさんの方に足を運んでいただき、スタッフ一同感謝しております^^

個人的には反省する点が多々有りましたが、とにかくたくさんのお客様とお話しすることが出来、とても楽しかったし、たくさん勉強になりました!!


次回イベントはいつごろですか~ といううれしいお声チラホラあったのですが、これがまたまったくの未定でして、スタッフの間では夏前には・・・・・・という話が出てますので、その時はまたよろしくお願いします^^♪




今回、コロリンBAGを初出品をしたのですが、春が来るというのに、個人的な趣味に走り、ダークな色合いの、しかも超シンプルな感じにしてしまったので、正直売れるかどうかとても不安でしたが、OPEN間もなく3個ともお嫁に貰っていただけたのが涙が出るほどうれしかったなぁ~
 
しかも!オーダーまでも頂いてしまって(TOT)うれしい限りです!!!

生地の調達しなきゃ☆

次回のイベント時はもっとたくさん持っていけるように、コツコツ作り貯めておこうと思います^^
コロコロバネポに続き、このBAGも、R+1の定番商品にしたいなぁ♪荷物がたくさん入ってとっても使いやすいしね♪


ではでは 次回イベントでお会いできることを楽しみにしています☆


ブラウンに決めました☆
決め手は金具の色でした♪
20100211124038cc6.jpg
(画像提供・・・mizutama)

青森市荒川 グリーンフォレストさん の2階屋根裏部屋を お借りして
小さな小さな ハンドメイドイベントを開催いたします。
(時間・・・10:30~14:00まで)


12日(金)・・・flaner(洋服・小物)+koa(編み物)+R+1(石鹸・小物)
13日(土)・・・chicchi(洋服・小物+flaner(洋服・小物)
+koa(編み物)+R+1(石鹸・小物)



イベント一日目、無事終わりました。
ここのところの天候とはうってかわって、今日はとてもお天気が良く
たくさんのお客様にご来店いただきまして、スタッフ一同感謝しております^^

明日は最終日。なんだかんだで、今回参加のメンバー全員の作品が並ぶことになりました☆



R+1からは、今回、前回のイベントより期間が間もない為新作の石鹸はありませんが、
前回と同じレシピの石鹸を持って行きます☆
しっとりシアバター入り冬石鹸の販売は、これで最後になりますので、まだの方は是非^^♪
画像にはUPしていないですが、あれからまたBAGやランチョンマット、キッチンクロス、ストールなど、数点追加で製作したものがありますので是非会場で探してみてください^^
今回は参加人数も減りますが、どうぞ宜しくお願いします。
また参加作家さんとぜひお話でもいかがですか~?

時間等前と違うのでお間違いのないようにお願いします。

おつりが不足しております。小銭でのお会計ご協力お願いいたします





詳しいイベントレポは、明日のイベントが終了したらまとめてしたいと思います


ではでは明日、ひっそりと屋根うら部屋でお待ちしておりま~す(^m^)









RIMG0167.jpg
画像暗っ^^;
裁断してあったポーチ完成♪
このカタチ、久しぶりに作ったなぁ~

少しずつ変えて色んなバージョンで作ってみました^^

あとは、巾着を作る予定でヒモを買いに今日手芸やサンに行ったのですが、在庫が0で・・・・・・
その帰り、もしかしたら・・・・と思って100均に寄ったら、まさかの棚卸でお休み(泣

巾着は次回のイベントへ持越しですね^^;

さ~て調子が狂った(笑

バッグでも作ろうかなぁ~


何回もリピしてます♪
お気に入りのWガーゼ。
ホワホワで気持ちいい♪
RIMG0161.jpg
RIMG0163.jpg
RIMG0165.jpg

レースも届いたことだし、ラストスパートがんばりまーす♪

レースを待っている間に裁断は済んでいるので、あとはガンガン縫うだけだぁー!!



このシュガーポットどんぐりみたいでかわいい♪
今なら30%OFF☆
布山
注文しているレースが届かず、ここから作業が進みません(ToT)

来週イベントなのになぁ~



これ欲しいなぁ♪

イベント用
イベント用2

イベント用に3つ。
試作をここ最近のお出かけで持ち歩いてみましたが使いやすくて良かったです^^♪
見た目以上にものすごく色々入ります☆

どんなお洋服にも合わせやすいように、飽きが来ないように、と思い凄くシンプルにしました。

シンプルすぎ?!


ブラウンにするかホワイトにするか悩み中・・・・

| main |