ティッシュ1
ティッシュ2
前回のイベント時、お客様からご意見頂きまして、
今回はボタンホールをつけて取り外しできるタイプにしてみました^^

マリンバネポ
夏の定番マリンバージョンも追加で♪

バネポ

作り出したら止まらな~い

次はどんな柄にしようかな^^♪

1306726.jpg

petit marche

7月11日(日)
10:00~15:00

参加作家
*編み小物・・・・・koa,ちまき
*お洋服・小物など・・・・・こまき,gumi
*消しゴムはんこ・・・・・さくらんぼ
*石鹸・小物・・・・・ryo+
*木工・・・・・jasmine
*焼き菓子など・・・・・雑穀cafe小粒
場所・・・HOLZさん

ちまきさんが詳しい地図をUPしてくれてます→ こちらから
駐車場は20台分ほどありますが、お車でお越しの際は近隣の皆様のご迷惑にならないようお願い致します。

*フライヤー設置場所*

万華堂さん
noon moonさん
カドリーユさん
green forestさん
Clasisクラシスさん
SoLaさんご協力ありがとうございます。
マルシェ黒

RIMG0251.jpg

前回の布違いバージョンで。

このカタチすごく可愛いくて、ついつい布違いで作ってしまいます

可愛いだけじゃなくて使い勝手もすごくいいんですよ♪

1306726.jpg

petit marche

7月11日(日)
10:00~15:00

参加作家
*編み小物・・・・・koa,ちまき
*お洋服・小物など・・・・・こまき,gumi
*消しゴムはんこ・・・・・さくらんぼ
*石鹸・小物・・・・・ryo+
*木工・・・・・jasmine
*焼き菓子など・・・・・雑穀cafe小粒
場所・・・HOLZさん

ちまきさんが詳しい地図をUPしてくれてます→ こちらから
駐車場は20台分ほどありますが、お車でお越しの際は近隣の皆様のご迷惑にならないようお願い致します。

*フライヤー設置場所*

万華堂さん
noon moonさん
カドリーユさん
green forestさん

ご協力ありがとうございます。
RIMG0245.jpg

なんだか自分の作ったものじゃないような違和感がありますが・・・・
楕円底のマルシェバッグ作ってみました。 思い切って柄を表に全面に~
byキャス風

いつも地味目のバッグばかり作ってるので目がチカチカします(笑

イベントに連れて行きます^^♪

1306726.jpg

petit marche

7月11日(日)
10:00~15:00

参加作家
*編み小物・・・・・koa,ちまき
*お洋服・小物など・・・・・こまき,gumi
*消しゴムはんこ・・・・・さくらんぼ
*石鹸・小物・・・・・ryo+
*木工・・・・・jasmine
*焼き菓子など・・・・・雑穀cafe小粒
場所・・・HOLZさん

ちまきさんが詳しい地図をUPしてくれてます→ こちらから
駐車場は20台分ほどありますが、お車でお越しの際は近隣の皆様のご迷惑にならないようお願い致します。

*フライヤー設置場所*

万華堂さん
noon moonさん
カドリーユさん
green forestさん

ご協力ありがとうございます。
petit marcheの名前に ちなんで・・・・・・・

小さなマルシェbagのキーホルダーを作ってみました~

キーホルダー

イベントに沢山持って行きま~す♪


1306726.jpg

petit marche

7月11日(日)
10:00~15:00

参加作家
*編み小物・・・・・koa,ちまき
*お洋服・小物など・・・・・こまき,gumi
*消しゴムはんこ・・・・・さくらんぼ
*石鹸・小物・・・・・ryo+
*木工・・・・・jasmine
*焼き菓子など・・・・・雑穀cafe小粒
場所・・・HOLZさん

ちまきさんが詳しい地図をUPしてくれてます→ こちらから
駐車場は20台分ほどありますが、お車でお越しの際は近隣の皆様のご迷惑にならないようお願い致します。

*フライヤー設置場所*

万華堂さん

ご協力ありがとうございます。
1306726.jpg

petit marche

7月11日(日)
10:00~15:00

参加作家
*編み小物・・・・・koa,ちまき
*お洋服・小物など・・・・・こまき,gumi
*消しゴムはんこ・・・・・さくらんぼ
*石鹸・小物・・・・・ryo+
*木工・・・・・jasmine
*焼き菓子など・・・・・雑穀cafe小粒
場所・・・HOLZさん

ちまきさんが詳しい地図をUPしてくれてます→ こちらから
駐車場は20台分ほどありますが、お車でお越しの際は近隣の皆様のご迷惑にならないようお願い致します。

これからフライヤー設置場所など、更新していきますのでよろしくお願い致します♪
石けん

ソーパーにとって、石けんの管理に頭を悩ませるこの時期。
いくら風通しをよくしても 周りの水分を引き寄せて汗だらけになってしまうので
夜は、でっかい除湿機フル回転です (朝にはタンク満タン

日中はさすがに閉めきりたくないので、窓を全開にしてビュンビュン風を通していますが
夕方になると石けんがジメっとしてしまいます(泣

イベントまでどうやって乗り切ろうと考え中・・・・・

そしてラッピングをどうしようかと悩み中・・・・・(湿気対策ね

この時期にイベントへの石けん出品はちょっと無謀でした^^;
だけど、もう作ってしまったので大事な石けんをなんとか守り通そう(笑

ここには写っていませんが、その他モロモロで、この倍位の在庫を抱えているのです

保管場所にはホント頭を悩ませます。

石けんの詳細は後日改めて紹介させていただきます^^♪
どくだみウル抽

昨日七葉ちゃんから頂いた乾燥どくだみ

せっかくならどくだみの良い成分をすべて抽出したいって事で
緑茶に続き2度目のウル抽挑戦♪

ミルで粉砕してアルコールに漬けた瞬間、あの茶色系?だった葉が一気に緑に変身☆

期待に胸を膨らませ就寝

早朝オイル投入~  鮮やかな緑~♪

ここまでは楽しいんだけど これからアルコールを飛ばすという大仕事があるんだよなぁ・・・・・・

とりあえずこのまま一日放置して明日アルコール飛ばしがんばろうっと♪


素敵な石けんになりますように☆
夏カロチン
①作成日:2010/05/24 解禁日:2010/06/21
②作成日:2010/05/30 解禁日:2010/06/27

型の関係で20個ずつしか仕込めないので作成日が2つあります^^

季節によってオイル配合は変えていますが、イベントとなると作らずには居られないカロチン石けん

イベント用にいつもの倍量作りました♪ 我が家分も作ったのでスゴイ量!!!!
写真のほかに我が家用に、もう1箱あるので、カロチンだけで3箱

熟成するのに場所を確保するのが大変だぁ☆

イベントの詳細は後日お知らせしますね☆






| main |