どんぐり
狙って作ったんじゃないんだけど、完成してみたらなんだか、どんぐりみたいなカタチになりました^^

ズボラ心から出来たこの編み小物。


めんぼう
めんぼう入れなのでした(笑)

1日に何回も綿棒使うんで、すぐ手が届く所に置いておきたい。
だけどそのまま置いておくには見た目がね・・・・・
だったらそのまま置いておいても可愛いケースを作ろう♪


で 完成^^

これなら出しっぱなしでもいいよね?? 


昨日、無事イベントpetit marcheが終わりました。

沢山の方に足をお運び頂き有難うございました!

今回は会場が、人通りの多い大きな通りに面していたということもあってか、通りすがりのお散歩途中の方で
お財布を取りに帰りまた来てくださるという方も多く、老若男女本当に沢山の方にお越し頂きとても新鮮でした^^
沢山のお客様とお話しすることも出来、小さな女の子が一生懸命お気に入りを探している姿も本当にかわいくて癒されました^^

会場をお貸しくださったHOLZ様
フライヤー配布にご協力くださったお店の皆様
足をお運び頂き頂いた沢山のお客様
スタッフのみんな&家族の皆様

沢山の方々のおかげで素敵な時間を過ごさせて頂き感謝します!!

ありがとうございました

会場の様子はメンバーのさくらんぼちゃんが詳しくレポしてくれているので こちらからどうぞ 

そして戦利品
戦利品

麻ヒモの小物が大好きでイベントの度にGETするのが自分の中で定番になっているのですが、今回はkoaさんのかごでした~^^前回はちまきさんのだったな^^♪それからちまきさんのこぎんのヘアゴム♪さくらんぼちゃんのはんことタグ~♪  大切に使わせていただきますね~

それから、koaさんにお願いしていた、ものさし入れ
KOAさん

30センチと50センチのものさしの定位置がなく、あっちへフラフラこっちへフラフラしていたのですが、これでかわいく収納することが出来る♪ そして取り出しやすいし、めっちゃかわいい♪

koaさんお忙しいのにありがとうございました!!!!!

こんなの欲しいなぁというのを思い通りにカタチに出来る。。 ハンドメイドってやっぱいいね!!


RIMG0226.jpg
作品ラストはコロリンバッグです^^
実はデニムのタイプも作ったんですが、写真撮り損ね、搬入しちゃいました^^;
会場で是非探してみてください♪
こちらはリネン100%のキャンバスで、とってもお気に入りのざっくりとした生地です^^
いつもより少し取っ手を長くしてあるので、夏服の時だったら肩掛けできるかな?
いつもながらのドシンプルなバッグですが・・・・自分らしい1点になったかな^^


昨日搬入日だったのですが、それはもう素敵雑貨が沢山で目移りしまくり!!
本気でお客さんとして朝一で乗り込んでGETしたい衝動にかられました

画像てんこ盛りでさくらんぼちゃんがUPしてくれてますので、是非ご覧になってください

会場の様子はこちらから 

*イベント当日のお願い*

OPEN時は駐車場が混み合うことが予想されます。
乗り合い・送迎などにご協力くださいm(__)m
また路上駐車や 近辺のコンビニ・民家さまへの駐車はなさらぬよう
お願い申しあげます。


レジの混雑も予想されます。
なるべく早くご案内できるよう
レジスタッフ一同 慎重かつ迅速に計算をさせていただきますが
ピーク時は数十分程の待ち時間があるかもれません。。。
ご了承お願い申し上げますm(__)m


メンバー一同、皆さまのご来店をお待ちしております♪

午後は ゆっくり見ていただけますので
作家さんとのお話なども楽しんでいただけると思います!

お気に入りが見つかりますように☆


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
ドクダミネトル
今回のイチオシ!!!沢山の方に使用していただけるよう無香料にさせていただきました♪
マルセイユ配合でドクダミとネトルをウル抽したものをオイルの72%に使用し、更には水分全量にヒバ芳香蒸留水をつかったというとってもリッチな配合☆
緑の色は、ドクダミとネトルから出た自然の色です♪ 熟成期間中に少し退色しちゃいましたが、それでもとってもキレイな色ですよね^^ 使用感もとてもよく、今回のイチオシ石けんです!!!

マルセイユ
ノーマルのマルセイユ。イベント以外で根強い人気で、ブロックオーダーを受けることの多い石けんです。
香料も使用せず、シンプルそのものですのでお肌の敏感なアトピーの方に好評です^^沢山の方にお試しいただきたくお安い設定にしております☆

夏カロチン
イベントでいつも一番人気のカロチン。おかげさまでいつも早い段階で無くなってしまうので、今回はそんな事態にならないよういつもの倍量(40個!!)準備しました♪ これで売り切れになるって事はないはず♪

冷炭
こちらはメンソールクリスタルを入れているので、シーブリーズのようなスースーした使用感の石けんになります^^これからの暑い季節、この石けんでサッパリ洗い流したいですね^^♪

雪塩ハーブ
雪塩ローズ
沖縄の雪塩配合の石けん。泡がブクブクモチモチ!!!!!


以上6種類に 先日お知らせした福袋 今回のイベントで販売したいと思います♪

よろしくお願いします^^

+++

プリンタの故障で レシピが手書きになっちゃいました・・・・・  お許しを^^;
福袋1
福袋2
今回、初めての試みでこのような通常サイズの石けんをランダムに4個ずつ入れて
福袋を販売してみようと思っています♪
どの石けんが出てくるかは開けてみてのお楽しみ♪

もちろん古い石けんは入れてませんよ~ 今回のイベントで販売中の石けんや、小売はしてないこの福袋限定の石けんも入っています^^

1袋 900円での大特価☆

数が少ないので、早い者勝ち~☆

こーゆーワクワクする企画大好きです(笑)

| main |