RIMG0097.jpg

久しぶりにオーダーが入ったので作りました 丸底グラニー

Mサイズの希望だったのに、間違ってLサイズ裁断しちゃった(汗

とりあえずコレでもOKか 聞いてみます  トホホ・・・・

イベントではいつもMサイズを出品してたんですが、実はコレ、Sサイズの型紙もあるんです
まだ作ったことがないのではっきりわからないんですが、おそらくお弁当袋とか、お子様用とか
その位のサイズっぽくて、作ったら絶対可愛いんだろうなぁ♪と思いつつ、まだ手付かず^^;

このバッグ簡単そうに見えて(実際簡単なんですけど)何気にパーツが多くて(10個)
なかなか取り掛かれません^^;

けど、いつか絶対作ろうっと♪

ママと女の子。お揃いで持ってたら可愛いよね~♪



20110611030726adb.jpg


小さな小さなハンドメイドイベント
1年ぶりに petit marche開店です。

  
7月17日(日)・18日(祝)
10:30~15:00
場所: 雑穀cafe小粒
                      
*エコバッグをお持ちください*

  
参加メンバー
    
chicchi (子供服・小物)
koa (編み物)
planet green (麻ひもバッグ、編み小物)
flaner (子供服・小物)
gumi (布小物)
jasmine (木工・布小物)
雑穀cafe小粒 (焼き菓子など)
mizutama(消しゴムはんこ・紙モノ)
(mizutamaは 両日とも正午からの販売となります)
R+1(石鹸)の9名です。
                      
どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

20110613112148762.jpg


2011061812331257b.jpg

詳しい地図はコチラ→雑穀cafe小粒

  
公園のすぐ隣の空き地を イベント期間の2日間のみ
地主さんのご厚意によりお借りできることになりました!
なるべくたくさんの車が駐車できるよう
また、出入りしやすいようにご協力ください☆

近隣住宅の前への駐車は絶対にお止めください!

迷惑駐車などがあった場合、今後のイベント活動が
できなくなりますのでどうぞどうぞご協力よろしくお願いします。

20110613120054b52.jpg
                   
この度の震災で青森県も被害がありました。                   
災害復興支援に 皆さまにもご協力をいただければと思い
18日、チャリティコーナーを作ります。                   
チャリティーコーナーでは各作家さんが専用の作品を作り、                   
その売上を支援へ寄付するというものです。                   
R+1からは石鹸を出品させていただきます





新幹線の待機場所?が近所だし、新青森駅も何回も通りすがってるので、いつでも見れるような感じなのに、開通してから今まで一回も遭遇することがなかった新幹線。

今日、偶然目の前を通過するのを見て感動しました!
別に電車オタクではないけれど、ピカピカのエメラルドグリーンの新幹線を目の前にするとなんかテンションあがるよねw

そんで、そのあと踏み切りのところで沢山の人がカメラを構えていたので、聞くとデゴイチ? 汽車が通過するとの事。

数日前から、夕方になると汽笛っぽい音が聞こえていて、
「お母さん、汽車の音しない?」
と息子に言われ、
「今の時代に汽車なんて走ってるわけねーべや」
なんて言っていたのに どうやら試運転?してた音らしく

今日と明日が本運転なんだてね! 知らなかった~

警察の人が「あと2.3分で通過しますよ」
と教えてくれたので、駐車して見学することに。

そんで、いつも持ち歩いてないんだけど、昨日イベントの打ち合わせがあったんで、ランチの写真撮ろうと思ってデジカメをカバンに入れてあって、そのままだったので ドサクサにまぎれて撮影

RIMG0055.jpg

目の前で走ってる汽車は、すごい迫力で かっこよかったです!

明日も行きたい! と息子が言っていたので、また行くかもw

すごい偶然が重なり ラッキーな一日でした~

追記
次の日も行きましたw
RIMG0063.jpg
自分でもびっくりする位ブログを放置しすぎました

気がついたら半年 σ(^_^;)
申し訳ございません(汗
ちゃんと生きていましたよ~



来月にひかえたイベントの打ち合わせで、久しぶりにメンバーと会ってきました♪

打ち合わせのはずが すぐに話は脱線し(爆)なかなか進まずねw
だけど久しぶりに沢山笑った~ 楽しかったです!

マダムランチも美味しかったな~♪



そういえば・・・
「ryoちゃんのブログ、放置しすぎで育毛剤かなんかの広告が上に来てるよ!」

と叱られ (笑) 久々にひらいてみたら、フットボールアワーのノンちゃんがスカルプDを持って私を見ていました
ハッ!(`ロ´;)

今後は広告が出ないよう更新がんばります(笑

ハンドメイドネタを更新できるようにがんばります!

( -ノェ-)コッソリ 韓流ネタもたまに登場させてもいいですか? 公表してなかったんですが実は大好きなんです~

あまり熱く語ると引かれそうなので止めたほうがいいかなσ(^_^;)



ではでは イベントの詳細 近日公開しますのでお楽しみに~


      


| main |