pen.jpg
先日UPしたポーチを横に伸ばしてペンケースサイズにしてみました☆

すごく使いやすい! これぞ求めていたもの!!

ようやく納得のいくペンケースが出来た☆ 長かった~

せっかくお気に入りが完成したので、一個だけってものアレだし、イベント用にあと2.3個作ろうかな^^



RIMG0198.jpg
 
ここんとこ、イベント用の石けんの仕込みをしていたのですが、失敗続きで・・・・・
内部まで灰にやられてとてもじゃないけど売り物には出来ないものばかり出来上がって、
すっかり自信をなくし、気分転換にミシンをしました。

ここは元気になれるように、さくらんぼちゃんの挟みタグをチョイス☆

完成してから気づいたんだけど、前回のコースターも、今回のコースターも、挟みタグ仕様のものは、どちらも、生地のチョイスが水玉だったw

意識したわけじゃないんだけど、mizutamaタグ=水玉生地を使わなきゃという私の中でのきまりみたいなものができてたのかもしれないw 


さて!気分転換も出来た事だし、ボチボチ石けんつくり再開しようかな・・・・・・

RIMG0209.jpg
RIMG0214.jpg
RIMG0215.jpg
コースター 沢山作りました☆
角がピシっとなって気持ちいい~!!

5枚セットにしてイベントに出品したいと思います♪

mizutamaの挟みタグ可愛いよね☆
RIMG0201.jpg

20cmのファスナーが沢山あるんだけど、ぺたんこポーチは作るのが苦手なので、立体のポーチにしました♪
これ、キルト綿入れたらカメラ入れにピッタリだなぁ☆
と思ったけど、そしたらたぶん私のミシンでは脇が縫えない(泣
写真の手前の部分。タブがついてるから、今の状態でもやっとだたから~  残念。

このポーチ、縫い方は違うけど、形はおむつポーチの縮小版なんだけど、おむつポーチくらいのサイズだとラクラク縫えるけど、このサイズになると、細かいところが縫いにくい(>_<)
量産したかったけど無理かな・・・・・

この型紙作るのに、何回も電卓たたいてたから、脳がすごく疲れましたw
計算は大の苦手分野です(>_<)

次は脳を使わなくても出来る簡単なもので、リフレッシュしようっと♪

コースター作ろうかな♪ そういえば、今までコースターってイベントに出したこと無かったかも・・・・・?

よし!決定☆
バネ3
ばね4
ラスト4つは、大好きなCHECK&STRIPEさんのオリジナルリネン ピンドットコレクションから4色色違いで☆


これで編み底が無くなったので、一旦終了します♪

集合
ズラっと並べて 1人お店屋さんごっこw

うん。満足。



ここからは独り言

ヒチョル。
540_321188150989478043.jpg
いってらっしゃい♪
イケメンは坊主にしてもやっぱりイケメンだった☆

| main |