BWペンケース
ペンケース2個目~♪
これ、超厚い帆布?的な生地なので、すごくしっかりした作りになってます
お揃いで、化粧ポーチの方も作ろうと思ったんだけど・・・・・
ごめんなさい  ギブですw

生地が厚すぎて(汗


そろそろ続々と、イベント用の石けんの解禁を迎えているのですが、ここに来てピンチ発生!!
いつも使っている真空パックの機械が調子悪くて、真空出来ない(TOT)

う・・・・・・・  どうしよう

この時期になると、毎年、今で言う ”断捨離” を意識するようになります。
前もそんな記事書いたなぁ・・・・と思って読み返してみたら、やっぱり書いてましたw2008年の11月に。シンプルに暮らすって題でw
あれから3年か~  常に『シンプルに暮らす』というのは頭にあって、衝動買いも減ったし、本当に家の中の物は、だいぶ減りました。
が!!
やっぱりまだ潔く捨てるという行動にまだ若干躊躇している自分が居るのも事実。

だけども、この時期になると、なぜか気持ちが大きくなって(笑)夏には捨てられなかったものが、あっさり捨てられたりする。何でだろ・・・・ね?

さて!今日も捨て活頑張ります。

それから・・・・・

寒くなってきたって事は、漬物の時期ですね♪
漬物は年中漬けてるけど、赤カブは冬限定ですからね^^

そういえば昨年は、野菜が不作で、赤カブをgetするのも一苦労だったなぁ~
今年はどうなんだろ? 

 

| main |