今日は、朝からものすごい雪。
そして、今、雷も鳴った (゚ロ゚屮)屮
R0010309.jpg
もうすぐ4月なのにー

+ + +

R0010310.jpg
結婚祝いに頂いたホームベーカリー。
って事は、99年製? 今2012年だから、かなり古いねー

今流行のHBみたいな素敵な機能は一切なし(笑)

だけど、故障する事もなく、未だに現役で稼動している偉いヤツ。

くるみを沢山getしたので、成型パンに挑戦しようと思って~
今まで、食パンしか作ったことなかったから。

んで、レシピ検索しているうちに、パネトーネマザーという酵母を知り、
すごく気になって、ネットで注文してみました。

近くでは見つけられなかったんだけど、この辺で売ってるのかな。。。
ホシノっていうもの気になる~♪

早く作りたい♪








前回、ブラックウォッチのコロリンとしじみ巾着のSとMをオーダー下さった長野のmさん。
とても気に入って下さり、今回、リネン100%のベージュの方のコロリンと、しじみのLをオーダー下さいました!!

ころりんを色違いで2個目ご購入下さった5人目のお客様です
ありがとうございます~~!!

同じバッグをリピートしてもらえるというのは、本当に嬉しいです。

作り手冥利に尽きる(゜-Å)

そんで、先日UPしたクッキーも一緒にお届けしたくて、となると、14日に着くようにしたいじゃないですか~

焦っちゃって、完成品の写真も撮らずに、巾着完成と同時に即発送しちゃって・・・(バカ

ブログUPしようとした時に、あ!撮ってなかった!!と気づきました
ハァ━(-д-;)━ァ...

というわけで、写真はありません ゴメンナサイ!!
 

mさん、ありがとうございました人´Д`*)


諸事情により、これにていったんコロリンのオーダー受付を各色すべてストップさせていただきます。
再開のめどはたっていませんが、その際はまたこちらにてお知らせさせていただきます。申し訳ございません。




そして!!!!!
そのmさんから、サプライズのプレゼントをいただいてしまいました♪
R0010300.jpg
八幡屋磯五郎さんのとうがらしセット~
長野市善光寺の門前町の歴史あるお店だそうで・・・・
この竹の入れ物とか、すごくオシャレですよね!!!!!
缶の方もとっても可愛い♪ 
長野ではこの赤缶がどの家庭にもある定番のお品なんだそう。
青森でいう、『源タレ』的ポジションなのかな?

我が家では、こんなにおしゃれな唐辛子は使った事がなかったので、とっても嬉しい☆

そしてこの左の七味ゴマ頂いてみました

七味味のゴマなんですが(説明ヘタ)これが、すごく美味しい!!!!
あつあつご飯にふりかけて食べたんですが、ご飯が進む進むw
とっても危険な(笑)ご飯のお供でした  ウマー

それから、こないだのマルシェのおみやげ
R0010294.jpg
りんごの焼印の入った木のしおり。
かわいい♥(。→v←。)♥
長野もリンゴだもんね♥

そして
R0010292.jpg
トミーちゃんのにゃんこのフエルトヘアゴム!!!
ヤバイよヤバイよ
ブログで見て(読み逃げゴメン!)ものすごく欲しいと思っていたものが今、私の手元にある!!!!!
トミーちゃんの長年のファンだけど、フエルト作品は初めてだったんです。
一瞬にして虜だよね。トミーちゃんって、どの分野でもホントセンスが神。

R0010303.jpg
そして大好きな作家さんの勝手にコラボ♪
それぞれ違う作家の作品なのにすごくしっくり来る~

幸せ(o´ω`o)

mさん、いつも沢山オーダーいただいて、
お世話になってるのはこちらなのに
こんなに沢山頂いてしまって・・・・・
本当にありがとうございました!!!!!!





ショートブレッドを沢山焼きました♪
RIMG0286.jpg
RIMG0290.jpg
この顔型、ウーパールーパーに似てるよねw

Cpicon 吉田さんへ捧ぐ ショートブレッド by ゆきらいん
いつもはレシピの2倍量で仕込むんですが、今回は、なんと!!6倍量!!!!

お菓子作りは好きなので、すごく楽しかったです^^

いつもノーマルだけど、今回ゴマバージョンも作ってみたら、こっちの方が美味しかった!!

今度からは、ゴマバージョンで作ろうっと♪

| main |