R0010473.jpg
Cpicon HBでしっとりかぼちゃパン by macbee

まるでケーキのような、そしてホワンホワンに柔らかい、とても美味しい食パンでした。

翌々日でも柔らかいとの事なんですが、それまで残らないだろうな^^;

ちなみにコレに使ったカボチャ
R0010475.jpg
業務スーパーで買った
『北海道産 栗かぼちゃ』なんですが、
めっちゃ美味しい!!!!!
たしか198円だったかな?安いよね?
電子レンジでチンして、パンには身の部分だけ使うので、皮の部分がもったいないからそのまま食べたんですが、チンしただけなのに、甘くてホクホクで♪
今まで、冷凍かぼちゃって買った事なかったんですが、いいね☆
生のかぼちゃって、当たりはずれがあるじゃないですかー。べちゃべちゃなカボチャに当たった時は、本当にガッカリですよね(>_<)
コレだったら、はずれ無しだもんね!
また買ってこようっと♪

オススメですよ~^^
近くに業務スーパーある方は是非♪
これって、全国チェーンだよね?




という訳で、パンもカボチャもリピ決定☆


珍しくメッチャ長い文章書いてたのに、保存する前にPCがおかしくなって消えた!!!!!
テンション下がるよねー

だけど、今年の目標の一つに、上に広告が出るまで放置しないというのがあるので、
頑張らないと♪


さて。先日、小学校最後の運動会がありました。
入学してから、毎年お天気に恵まれず、
延期だったり、短縮だったりでまともに運動会をした事が一度もなく、
(延期だと、予備日が平日なので、仕事を休めず、見に行けない年もありました;;)
だけど、最後の最後にようやく晴天の運動会を経験できました♪
小学校最後だというのもあったけど、今年は特に、息子が応援団長という大役を引き受けていたので、特別な思いがあったのです。

市内で3本の指に入るマンモス校なので、生徒+職員+保護者で、ものすごい数なのです。3000人位は居るかな・・・。
そんな大勢の前に立って応援合戦をすると考えただけで、本人より親の私が緊張の日々(なぜww)を過ごし、声を嗄らしながら練習する姿を見て、なんとか、お天気に恵まれるよう祈っていました。

当日は、マイクなしでも校庭中に響く大きな声で、かっこいいハッピとハチマキ姿で堂々とこなす姿を見て、ジーンとしちゃいました。。。たくましくなったなぁ。。。。

最後の最後に最高の運動会が見れて満足でした!


+++++

恒例の(?)パン記録もw
R0010468.jpg
見えにくいけど、水分をトマトジュースで仕込んだパン。
それに、ベーコンとチーズも混ぜ込みました。

ウマー!ピザみたい!

それに見た目もカワイイ♪

あ!バジルも入れればよかったなぁ~

またリベンジしようっと☆
R0010421.jpg
Cpicon 絶対失敗しない(と思う)くるみライ麦パン by らどりん

レシピのクープと冷たいバター 20グラム は省略し、代わりに強力粉のお化粧を。

それにkiriのクリームチーズを挟んで☆

!!!!!!!


ライ麦と胡桃が大好きなので、コレは美味そう♪と思って気軽に挑戦したレシピだったんですが、
想像をはるかに超えた美味さでした~


リピ確定☆
成形パンを作り始めて1ヶ月半。
何度も何度も失敗を重ねながらようやく
R0010401.jpg
次の日でもフワフワしっとりなオリジナルのパン生地です~
昨日はレタスとウインナーのドッグパンに(写真がない~)
今朝はあんぱんに。
R0010411.jpg
抹茶味♪

理想は、菓子パンにも惣菜パンにも合うオールマイティーな生地なのですが、
これは断然、菓子パン向けの生地でした~  惜しい!!

黙って、レシピ本の通りに作っていれば間違いなく美味しいパンにたどり着けるのですが、
石けんつくりの延長というか。。。。どうも、実験癖が抜けなく^^;
笑っちゃう位硬いパンができたり(笑)失敗も多々ありますが、
この実験がすごく楽しいです^^

①次の日でも柔らかくて、しっとりしている。
②打ち粉をしなくても成形しやすい。
③オールマイティーに使える生地。

①②はクリアしたので、ゴールは近いな♪

だけど、この生地、菓子パンには最高です!!!


+ + +

パンつながりで・・・・。

GyaO!さんで、製パン王キム・タックの無料配信が始まりましたね♪

以前、地上波で1回見ているのですが、地上波はCMの関係で内容が、かなりカットされるので、ノーカット版が見れるの楽しみにしてたんです♪

まだ見た事がない方は是非♪ ハマリますよ☆
それにしても、このドラマ最高視聴率58.1% 
って、ホント凄いよね?!?! 

2話の配信が16日までなので急いで~!!

製パン王キム・タック

| main |