昨日の夕方、外から子猫の鳴き声がしていたので、覗いてみると
まるでウリ坊のような模様のかわいいニャンコが、花壇でくつろいでる~

゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)──カワイイ──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

今すぐ降りて行ってミルク飲ませたかったんだけど・・・・

ここは集合住宅。 ペット禁止。

ミルクあげてるところを目撃されようもんなら、なにを言われるかわからない(泣


グッと堪えて、上から眺めていました。

しばらくすると、声が聞こえなくなったので、どこかに行ったんだろうな~と思ってたら
夜10時位だったかな・・・・
また「ミャー ミャー」って聞こえる。

懐中電灯で照らしてみたら、また花壇でくつろいでる~

朝になってもまだ鳴いていました。

今はもうどこかに行ってしまったのですが、夕方また来てくれるかな~

そしたら、こっそり鮭のとばをあげよう♪




しかし今日は、本当に暑い
体感的に今年1番かも。9月も後半だというのにこの暑さ。
一体いつまで続くの?
我が家の室内温度計、ただいま40℃を指してます。

助けてーーーーーー


春くらいからだったかな・・・・・

息子に、「秋刀魚が食べたい」とリクエストされてたんだけど、
時期じゃない解凍秋刀魚ってパサパサしてて好きじゃないので、
「秋になったら買ってあげるね~」と、言ってたんだけど、
(毎日食べたがる位本当に大好きなんです。)

今年は、『サンマヒジキムシ』という寄生虫が大量発生してるとの事。
食べても人体に害はありません。
と書いていたんだけど、見ると、本当にひじきのような黒いそして長いムシが魚の体からベロンと飛び出てる。
そして、寄生虫が通ったあとの穴が沢山

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

無害といえど、気持ち悪くて買えなかった(;Д;)‼


今年はサンマは我慢しよう・・・・。 漁師さんゴメンナサイ。




皆さんは平気ですか?


近くにJAがあるので、夏になると野菜はほとんどJAで購入しますが、
(安いし、採れたて新鮮だし♪)
この時期冷蔵庫に欠かすことなく入っている野菜がトマト。
今年は当たりが多くて、そして、バカみたいに安い。
今日だって15個入って150円でした(驚

最近リピ買いしまくりのお気に入りのミニトマトも100円なんだけど、
すごーーーーーく甘い。そして大量
今日計ってみたら600グラムあったよ☆
ってもミニトマトの600グラムってわかりづらいよね^^;
スーパーによくあるミニトマトのパック・・・あれが4パック分位だと思う。

名前はわからないけど、黄色いミニトマトで、フルーツのように甘いんです。


黄色いトマト繋がりで。。。
R0010579.jpg
こぶし大くらいの黄色いトマト。
これも残念な事に名前はわからないのですが、これもとても美味しかったです。
これだって、6個で150円。
あり得ない安さですよね!!!!! ありがたや~

また買おうと思ってたのに、あれ以来巡り会えない…

来年また売ってるといいなぁ~

今年は、韓国かぼちゃも売っていて、何回か買ったのですが、最近見かけなくなったなぁ~

毎日真夏並みの暑さが続いてるけど、こうやって売ってる野菜の種類が変化していく事で、季節も変わっていってるんだな~と感じています。

トマトの美味しい時期ももうすぐ終わりだなぁ。。。

| main |