明日から11月ですねー
早くストーブで、ぬくぬくしたいところですが・・・・
とりあえず10月いっぱいは我慢してみよう!!と1人で誓い(笑)
なんとか乗り切りました!!

+++

月曜日から、編み物の練習を始めました。
高校生の時以来なので、実に20年位ぶり!
実家に行けばたぶん編み棒や毛糸あると思うんですが、探すのも面倒なので(探せよ!)
とりあえず、100均で調達。

まだ、棒針を持つ手もぎこちなく、亀ペースなので、3日で30段w
だけど、久しぶりの棒針は、すごく楽しくて、家事そっちのけで、すっかり夢中。
ダメ主婦ですね。

そして、夢中になりすぎて持病悪化。
バチが当たったぜ(T_T)

ほどほどにします。。。

雪が降るまでには完成させて、雪かきの時に使いたいーー

あ! ちなみにフードつきネックウォーマーです。

完成したらUPしますねー

UPされなかったら挫折したと思って下さいww


毛糸ピエロさんで、狙っていた棒針が20%off☆
なんだろう・・・・。
今までそんな事なかったのに、ここんとこ、やたら寒い。
末端冷え性で、昔から手足は冷たいんだけど、今年は違う。
背中がゾクゾクするんだよね・・・・。

歳のせいにしたくないけど、そうなのかも(笑)

今までは、真冬でもアイスコーヒーを飲んでたのに
今年はホットコーヒーや生姜湯なんか飲んじゃってるし。

寝る時も、昨年は真冬でも合わせ毛布2枚だったのに
今は、まだ10月だというのに合わせ毛布2枚+羽毛布団じゃないと寒くて眠れない。
このままじゃ冬を乗り切れないw


そのせいなのか、なんなのか、
最近むしょうに編み物がしたくてたまらない。

編めないくせにwww

むかーーし昔に、セーターとマフラーと5本指手袋は編んだ事あるんだけど、どれもこれも、まともな完成ではなかったなぁ(笑)左右の大きさ違ったりさw

とりあえず、今、冬に向けてフードつきネックウォーマーを編んでみたくて、図書館から本を借りてみた。

棒針なんて何年ぶりかな・・・・・おそらく20年近くぶりw

だれか、編み方教えてくれる人居ないかなぁ~
独学だと完成する気がしないよぉ(TOT)


こちらの2005番で編んでみようと思ってます^^
あとは針。
せっかくなので輪針に挑戦してみたいのですが、色々調べた結果、addi Turbo という輪針が最高に編みやすいらしい。。。ならば!!と、早速購入しようとしたら、私の欲しい7号が見つけられない(汗
もともと無いの?詳しい方教えてー

 

R0010593.jpg
夏の間、成形パンはお休みしてましたが、寒くなってきたので再開^^
先日、シナモンロールを焼いたのですが、不味かったので(爆)
今日はリベンジで、レシピ組みなおし

そして焼く。

甘い・・・・・・ 甘すぎた

一個食べて胸焼け

だけど、フワフワ具合はバッチリなので、あとは砂糖の量を調整すればOKな感じ?

わかんないけど^^;

また後日リベンジですな・・・。

そして、このビジュアルもなんとかしたい

上手く巻くコツを知りたい~






今使っているやかんの持ち手を焦がしてしまったので、代わりのものを探していて見つけたヤカン。
一目惚れ
素敵過ぎるーーー
手帳を選ぶ際に絶対譲れない条件として
日曜始まり
これは、外せない。
自宅のカレンダーが日曜始まりなので、手帳も同じでないとこんがらがっちゃうのです。
だけど、日曜始まりの手帳って、本当に少ない(>_<)

それから、サイズはB6
それから、マンスリーと少しのメモページだけのシンプルなもの

これらの条件が揃っていたら自分的にパーフェクトなんです♪

数年無印のものを愛用してましたが、無印の日曜始まりはB6がないので、妥協してA6使ってました。
だけど、2012年はコレにピッタリな手帳を発見して
ペイジェムB6マンスリー2

を使ってたんです。これがとても使いやすくて、来年も同じものにしようと思っていました。

思っていたんですが、発見しちゃいました!!!!先週の無印良品週間で♪

2013年から待ちに待った日曜始まりB6マンスリーが発売されてたんです~

もともと安いですが、そこからさらに10%off☆

上質紙日曜日始まりマンスリーノート 2012年12月始まり・B6

来年はこれで決まりだね♪

無印さんありがとーーーー!!

| main |