R0010709.jpg
こちら、裏布側ですが、表は前回と同じブラックウォッチキャンバスです。

でも、タグは変えてるよ
R0010710.jpg

これで、キレイさっぱり在庫使い切りました。
また出会えますように。。。



そして今日、お初のリネンが届きました。
まだ水通ししてませんが、とってもいい感じ
バッグにピッタリな分厚い生地でした
5mしか買えなかったので、(再入荷なし)大事に大事にカタチにしていきたいと思います


すごく久しぶりなミシンネタのような気がします
R0010707.jpg

楕円底で、肩掛けサイズのグラニー。

以前、コロリンbagに使用していた大好きな生地。
残りわずかで、コロリンを作るには足りなかったので、
久しぶりに、グラニー作ってみようかなぁと思ったら、
ギリギリ2つ分裁断できました。ラッキー

もう一つ作ったら、本当に本当にコレでおしまい。

いい生地だったのになぁ~残念

だけど、本当に余すことなく使い切れてスッキリしたよ~


裏布はこんな感じ
R0010708.jpg

バネホック仕上げにしようと思ってたんだけど、リバーシブルでも良いかもなぁ



日曜日、この真冬に!しかも洗髪中に!!
ボイラー故障という初めての経験をしw
風邪ひくかと思ったけど、微熱だけで済みました。ホッ

寒いを通り越して痛かった。マジで。
けど、とりあえず、泡は流さなきゃダメじゃん?

いやぁ~参った。コレだからボロ家は・・・w


そんな事件があった日曜日。

1年ぶり?planet greenの、ちまきさん一家が、素敵なプレゼントを届けてくれました

ジャジャーーーン
R0010701.jpg
R0010704.jpg

上の写真フォレストグリーンの帽子
ryo+ちゃんに似合いそうだから~と、前日に編んでくれたんだって
凄く素敵なの~!そしてちまきさんと息子君と、私で3人オソロなのです。(^m^)グフフ
色も凄く大好きなグリーン♪そしてフワフワ
どこの毛糸だろ・・・・極太があったら同じの欲しいなぁ~

そして、左にあるのは、ネックウォーマー
以前、ちまきさんがブログにUPしてて、すごく素敵だなぁと思って、食いついたやつ~
大好きだけど、自分では絶対編めないスタークロッシェ(やっと覚えたw)
すごくかわいいよねーこの模様

可愛くて暖かくて、コレも大好きな色~
リネン色~ 


そして、下の写真が、アームウォーマー×2組!!!!!

お色が出なかったんだけど、左がカーキで、右がグレー

もともと、コレをちまきさんに「作って~」とおねだりした事から始まったのです。
本で見て、素敵だなぁと思ったんだけど、かぎ針レシピだったので、諦めようと思ったんだけど、
図々しく、おねだりしちゃったんです私ってば。←ダメな人。

そしたら、ちまきさんってば、何個も何個も作って、雪国仕様に、甲部分を長く、そして親指つきという、さらにステキレシピにグレードアップして、作ってくれたんです


ちまきさーん。私、カーキがピッタリンコでしたー!
グレーは息子にピッタリンコでしたー!


そう。このリストウォーマーと、パンの交換だったハズなんです

なのに、気前の良いちまきさんってば、こんなに沢山詰め込んで

「福袋だよ~」

って言ってプレゼントしてくれたんです~


本当にありがとーー


この埋め合わせ、必ずするからねー


あーーーーーー本当に幸せ。


何年か前から、シンプルな暮らしを目標に、だいぶ断捨離してきたつもりでも、見回してみるとまだまだ無駄なものが沢山ある。
そして、これも恒例で(笑)年末お掃除の時期になると捨て熱があがって、ゴミ袋消費枚数がグーーンと上がるんだなぁ。
そして、その熱がいまだに続いてて、いよいよ物置エリアまでたどり着いた。
出てくる出てくる不用品。(燃えないごみ)
燃えないごみは2週間に1回の回収だから、我が家の玄関、今凄い事になってる~

もう少しの辛抱。


*************

そうそう。今日、病院の帰りに、ショッピングモールに寄ったら、学生服の展示があったので、いつごろ買ったらいいんだろう・・・って置いてあったチラシを見てみた。
ビックリ!!!学ランってそんなに高いのね

そして、いよいよ声変わりも始まって来た感じ。

顔もニキビだらけ。


そんな息子を見て、自分も歳をとったと自覚する今日この頃。

自分が通っていた中学校に、保護者としてまた足を踏み入れる日がくるなんて




R0010676.jpg
とてもかわいい図案を見つけたので、
ステッチしようと思ったんだけど
焦点が合わなくて刺せない(ToT)

以前もそれで挫折したんだけど、
その時以上にひどい!!!

最近編み物してる時(編み図読む時)も感じてたんだけど、
なんだべ。

視力はこれ以上下がりようがないって位悪いのですが
(両眼0.02で、乱視に近視。)

乱視や近視が進んだのか?
それとも、視力上がって眼鏡の度がきつくなった??

まさかの老眼??

疲れ目?

とりあえず刺繍はお預けかな・・・・

R0010670.jpg

前回作ったものの色違いでポンポンなし。

前回は2日で出来たのに、(それでも遅いけど

今回は2週間位かかっちゃった


次は、違う帽子作ろうっと♪


それにしても毛糸って、置き場所に困るー
収納している引き出しがあるんだけど、
そこに入りきる分しか在庫を持たないって
自分の中でルールを決めたんだけど、
実家から発掘した分を足したら、あっという間に
ぎゅうぎゅうに押し込まないと閉められない状態にww

ジャンジャン編まないと
UPするかどうかすごく迷ったんだけど、
新年1発目の記録として一応
R0010666.jpg
羊毛フェルトなんだけど
クマだかイヌだかネコだかなんだかわからないやつの完成
ヒドイ出来www

わかりました。この手のものは、絵心がないと可愛いものは作れないんだきっと。

って事で、これは、私には向かないなぁ・・・・

だけど、一緒に買ったキットじゃない羊毛もあるんだよなぁ~

どうしよう。 そのうち手をつけよう(また放置


それから、今年は刺繍にも再チャレンジしたいなぁと思ってます。

今、自分の中で、黒猫ブームが来ているので、
1発目は黒猫を刺したいなぁと思ってます

出来るかな・・・・・


とりあえず、昨年からなかなか進んでない3個目のニット帽を先に完成させなきゃ


nenga2013bous-.jpg
今年は、息子の中学校入学もあるので、ドキドキしています
今まで以上にあっという間に1年が過ぎそう(笑
色々と心配事も多いですが、笑顔の多い1年を過ごせますように
幸せな1年になりますように
今年もどうぞよろしくおねがいします




| main |