R0010821.jpg

Cpicon ごまチーズパン by せつみか

とっても美味しかったし、成形しやすい生地でした
レシピの通りの温度と時間だと、我が家オーブンでは、焼き不足な感じだったので、
170度に上げて4分追加。で、うーーーーっすら焼き色が付くくらいでした。
次回は170度で16分でやってみよう


***


無印良品週間が始まっていますね☆
こないだ終わったばっかりだと思ってたのにービックリ!

買う買わないは別として、無印良品週間が始まるだけでワクワクします(笑

今回は、見送るつもりでいましたが、
前回の無印良品週間で、買うかどうか凄く迷って、結局見送った
ポリプロピレン収納用品シリーズが、今ならなんと20%OFF!!!

「いつ買うの?」


ima.jpg 今でしょ!


R0010819.jpg
予定通りにバナナマフィン作りました

今まで、マフィンは何度も作っていますが、納得のいく出来は一度もありません。

早く、これだ!!!というレシピに出会いたいなぁ

今日のマフィンも、味はよかったのですが、膨らみが足りなかったなぁ~

マフィンは、粉を入れたら混ぜすぎ厳禁と書いているので、気をつけてはいるんだけど・・・・・
やっぱり、腕の問題ですね

ベーキングパウダー使用系はホントむずかしい・・・。

R0010815.jpg

Cpicon 全粒粉入りベーコンチーズパン by *さらさ*

久々にヒット!!

材料見た瞬間、これは美味いに違いない!と確信したレシピ。
9等分のミニパンにしてみました♪

ウマーーーーーーー



リピ確定です



良い感じのバナナもあるし、明日はマフィンにしようかな


R0010814.jpg

ちょこちょこ作ってはいたのですが、全然UPしてなかったので、久々に石鹸記事を♪
3種のハーブのエキスををじっくり抽出して作ったしっとりな石けん。

熟成期間にだいぶ色が飛んでしまいましたが、それでもまだこんなに抹茶色。
とっても美味しそうなビジュアルです^^

青森ヒバのエッセンシャルオイルで香り付けしているので、
見た目といい、香りといい、 『和』な石けんになりました。

使い心地もグーでした


そして、今日もまた石けんの仕込み。

夏が来る前にまとめて仕込んでおかないとね~


そして、この仕込が終わったら、しばらく石けんの製作をお休みしようと思っています。

イベント出品の予定はありませんが、その位沢山まとめて仕込んでますので、

ご入用の方は、お気軽にお問い合わせ下さい^^


そして、石けん製作お休みに伴い、製作時に使用していた道具の整理もしたいと思っています。
アクリルモールド
シリコンモールド
シートモールド
クッキースタンプ
乳鉢・乳棒
コーヒーミル(ハーブ粉砕に使用)
クレイ
エッセンシャルオイル

など。

欲しい人居るかな・・・

息子の通学カバンが、あまりにも重かったので、体重計に載せてみたら10キロ超えでした
ちょっとした筋トレですよねw  ファイト息子

部活引退してからご無沙汰してましたが、久しぶりの登場です。
R0010805.jpg

ウタマロ石けん♪

ソックスが学校指定で白なので、ウタマロの復活♪

R0010806.jpg

半分にカットして、無印良品の石けん置きにポン

今年もお世話になります




昨夜は、物凄い暴風雨で、どうなることかと思ったけれど、
今朝になってだいぶマシに(?)なり。

無事入学式を迎えられました

それにしても凄い風だった
式の間、体育館の屋根のトタンが
バリバリバリ!!!!!!!って凄い音で。
飛んで行くんじゃないかと思ってましたw


帰りには、雪もちらつき

寒い寒い入学式でした。


中学生ともなると、名前付けなんかは全部自分出来るし、楽チン


だけど、うちの息子、今日、名前書きで、

6の1 って書きやがった。マジックで。

まだ小学生気分が抜けてない様。

大丈夫か?!?! あ~先行きが心配です。




今日から中学生。

3年間、楽しく過ごせますように
新年度ですねー

卒業式も無事終え、ホッとしたのも束の間
なんだか、バタバタしてて落ち着かない日々を過ごしてます~
今日も、病院のはしごで疲れた~

今月は落ち着かない毎日になりそう。


断捨離の方も続けてますよ~
小学から中学へというのもあり不用品も沢山出たのでね~

トレパン類は学校の保健室へ寄付。
ランドセルはあまりにもボロボロだったので燃えるごみへ。
6年の教科書は、復習に使うのでそのままに。
ノートやプリント類は資源ごみへ。
スキー一式は、友人宅へお下がりの約束済み。
鍵盤とかその他諸々は、今後使うかどうかまだわからないので保留。

スッキリ


あ~成本に教科書取りに行かないと~

中学校も学校配布にしてくれたら楽なのになぁ。

新町の成本、駐車場ないから、大儀なんだよなぁ。

まぁここで愚痴っても仕方ないw


さて!今年度も頑張ろうっと




| main |