R0010839.jpg

何度も何度も試作を繰り返し、やっと自分好みの味と見た目の、ごまスコーンが完成しました♪

これでもか!!!!!!!って位ゴマがたっぷりなので、香ばしくて本当に美味しい♪


次は、違う味に挑戦してみようっと♪

ちなみに、チョコスコーンも作ったんだけど・・・・・胸焼けー(笑

やっぱ、チョコスコーンってちょっと苦手かも(汗

    




最近、急激にホクロが増えて(右腕に)
ちょっと心配になって調べてみたら・・・

『老化現象の一種』 らしい。

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

着々と進んでるわけですね。認めます。



さて。

先日、色んな
当たり前に食べていたものが実はご当地ものだった。
っていうカルチャーショックがあったのですが(笑)
もっと他にもあるんじゃ??と思って、少し調べてみました。

したら、あったんです。

『いもクジ』 ※正式名称 イモ当て

えーーーーーーーーーーーーーーー??!?!!?!?!

かなりビックリ!!!!


あん玉もらしい。


これも、駄菓子の定番だと思ってたら、津軽の駄菓子らしい。

知らなかったぜー  

そして、いもくじの動画も見つけたんですが、
とてもわかりやすくて、思わずプッっと笑ってしまう面白動画だったのですが、勝手に貼ってもいいのかな・・・・。
まずかったら教えてください。



きっと他にもまだいっぱいあるんだろうなぁ。

おもしろーーーーーい♪

今朝、ZIPを見ていて、『メンコちゃんゼリー』が、東北のおやつだと知り、すごくびっくりしました。

マーーーーージーーーーーでーーーーーーー?!

よくよく考えてみたら、ネーミングがモロ東北なんだね(笑

だけど、いまだに信じられないー
あまりにもなじみのある食べ物だから。

本当に東北以外の人は知らないんでしょうか・・・。



えーーーーーーーー

ショックw
pic1411a1_s.jpg
画像お借りしました。

| main |