R0010896.jpg
毎年恒例屋根うら屋に向けて、あったか小物の裁断を

裁断してロック処理したものが、ダァーーーーっと重なっているのを見るのが好きです(笑
マニアックですかね
そして、そこで満足してしまって、完成に至らないという悪い癖があるので(コラ)
そうならないように気をつけますw


+++++++++


それから、衝撃の事実
先日のフード付きネックウォーマー

あれから結局LLサイズも自作して、計4サイズ試作したのですが、どれもコレも、どうも小さい。
そして、自作したLLも、キツイというショック(爆

そんなバカな!!!!!!!
と思って、もう一度パターンをダウンロードしてみた。
そしたらなんと!!!前回印刷サイズを間違ってたみたいで、
正しいサイズで出てきたそれは、びっくりする位サイズが違ってた

私が、キツイキツイと言いながらかぶっていた『間違ったサイズのL』は、『正しいサイズの子供のS』と同じだったのだwww

どんだんずwそりゃきついわw

R0010891.jpg
オレンジ色の石けんが、こうやってズラーーーっと並んでいるのを見ると
なんだか、気持ちがいいです
元気が出るような気がします

以前は、ちょくちょく石けんの仕込をしていましたが、寒さで灰まみれになったり、暑さで変にジェル化してしまったり、と、失敗も多々ありましたが、
年2回、春と秋にオーダー分と自宅分を半年分、一気に作るスタイルにしてから、そんな失敗もなく、キレイな石けんを作ることが出来るようになりました。

あ~~解禁が楽しみです


昨年編んだフード付きネックウォーマー →こちら

今年は、毛糸じゃなくて、布バージョンで作ってみようと思って、型紙をGETし早速試作。

成功したら、イベント用に量産しよっかなぁと思って~

まずは、レディースを。

R0010888.jpg


アレ? アレレ?

日頃より、頭がでかいのは自覚してたけれど、それにしても、きつ過ぎる

かぶった姿は、あまりにも間抜けすぎて、外には出れないww

ちなみに赤ちゃん用と子供用のサイズもあるんだけど、身近に試着してくれるサイズの子供が居ないー

本番用のかわいい生地にはさみを入れる前に、サイズはこれでOKなのか、だれが、一般的な頭のサイズの女子に試着してもらいたいんだが。。。。どうしよう。

縫い縫いモチアップ中だっていうのに、先に進めない

助けてー
前回、お久しぶりです。 と更新してから、3ヶ月も放置してしまった(汗

このまま辞めてしまおうか。でもなぁ~。とか。
色々思うこともあり。。。

だけども、もう少し続けてみようかなと思ってます。

ハンドメイドはボチボチ続けてはいたので、もう少ししたら少しずつ紹介させていただきますね♪

まだ、詳細は決まってはいませんが、毎年恒例のイベントもあるし



いい時期になってきたので、石鹸つくりも再開しようかなと思ってます。
息子用のカロチン石鹸沢山作っておかないと☆
カロチン石鹸は、しばらく作っていなかったのですが、
中学校にあがったら、ニキビが益々ひどくなっちゃって(>_<)
皮膚科にも行ったのですが、全然よくならないし、

・・・となると、カロチン石鹸の出番だよね☆


材料も揃って準備万端♪って、今日作ろうと思たのに
はちみつが無かったゼ。

(´・ω・`)ショボーン

| main |