いよいよ明日は屋根うら屋OPEN☆

今日は、搬入の日でした♪

今回は、何日も前から忘れ物がないようにチェックしていたはずなのに~
大事な大事なデジカメを忘れるという
そんな自分に毎回ガッカリです

というわけで、メンバーのちまきさんが会場の様子をUPしてくれてますので

のぞいてみて下さいね  コチラから→
石けんの福袋に、ちまきさんからのクリスマスプレゼントで、ミニミニマルシェ付けていただきましたとってもかわいいし、外した後は、オーナメントとして活用できるしちまきさんありがと




搬入を終え、さあ、帰るか!と、階段を下りていると、ちょうど納品に来ていたDo waiya!のめぐちゃんに遭遇
相変わらずカワイかった(///ω///)デレデレ♪


そして、これまた納品に来ていたmoco made+のモコさんにも遭遇

モコさんは、ガーラのイベントでブローチを買わせていただいた事があるので、お顔は知っていたのですが、その時は、自分の正体はあかしていなかったので(笑)今日が初めましてでした

モコさんもカワエエよね(///ω///)デレデレ♪

ついつい話し込んでいたら、知らないうちにプチマルシェメンバー全員撤収済みでしたw

さて!明日は、2年ぶりのイベント参加。
皆さんに会える事を楽しみに、屋根うら屋で、ゆるゆる待ってま~す

どうか晴れますように
昨日は、メンバー集合してイベントの打ち合わせをしてきました
(直前すぎるwでも、このゆるさが心地良いのだ)

そして、うれしい企画決定(ウハウハ

イベント直前決定企画!
お買い上げプレゼントのお知らせP1130584-thumbnail2.jpg
なんとmizutamaちゃんより、宛名シールを提供して頂きました!
5枚ずつ、色はランダムですが全て画像の5種類がセットされています☆
(なので迷う要素は殆どないよ)
こちらをお買い上げのお客様にプレゼント致します!
100セット近くありますが、沢山のお客様に手に取って頂きたいので
お一家族様一回限りにてよろしくお願い致します。
勿論、恒例のおやつの盛りカゴもありますので
ゆっくり出来る方はおやつを食べながらいっぱいお喋りしましょうね~♪
メンバー皆で、ゆるっと皆様のお越しを笑顔でお待ちしております☆

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」
で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ここ最近は、ミシンの出来ない環境に居たので、隙間時間を使って帽子を編んでいました。
お気に入りのモチモチ毛糸で、暖かさ重視の雪国仕様レシピ。

指がキツ過ぎたのかな。。。。。
R0011025.jpg
毛糸が足りなくなってしまったよぉ
もう廃盤になってしまった毛糸なので、追加購入できないの~

どうしよう
イベントといえば必ず作っている壁掛け型のBOXティッシュカバー。
今回も、もちろん作る予定でいたのですが、なんとなく置き型を作りたい気分になり。
型紙をとって、試作。
良い感じじゃーん♪と思って、自宅でしばらく使ってみた。
自宅で使っているティッシュは、特にこだわりはなく、その時の安売りのものを買うんですが、
ローションティッシュのような高級なタイプは別として、一般のタイプはどれも同じサイズだと思っていたんです。
ティッシュが空になったので、新しいものに交換しようとしたところ。。。。

アレ?

入らない

無理やり入れたけど、キツキツすぎるw
ナゼ?

おかしいなぁと思ってBOXのサイズを測ってみたところ、1.5cmの誤差が

いつも、壁掛けタイプばかり作ってたから全然気づかなかったよ~


というわけで、作り直し。

R0011020.jpg

裏はゴム留めタイプなので詰め替えラクチン♪
R0011021.jpg

イベント時、一緒にサービスでお付けするティッシュは、小さい方のティッシュなので、若干ブカブカ感がありますが、これで、大概のティッシュに対応できるサイズのカバーになってます♪


よろしくどーぞ

パッチポーチ

パッチって、楽しくてついつい夢中になって、
あーしよう。こーしよう。って生地をあさってるうちに
あっという間に部屋が恐ろしいほど散らかります(笑

だけど、やめられないんだなぁ~

イベント用です
フライングキャップ
54cm 6種類
52cm 3種類
48cm 6種類

柄と無地の切り替えバージョンや、総柄バージョンなど、色々作りましたので、
是非、会場で探してみて下さいね

この帽子、初めて作った時は息子がまだ小学校低学年の頃だったのですが、
あの頃は、すごく似合っていて可愛かったのに、今、かぶせてみたら、
恐ろしいほどに似合わなくなっていた(爆

なんかショックwww
サンシャイン
出来立てホヤホヤの石けんですよ~

当初、石けん出品の予定はなかったのですが、急遽出す事になったので、
在庫がサンシャインしかなく申し訳ないです
そのかわりと言ってはなんですが、今回はお得な3個パックというのも準備しましたよ
石鹸3個パック
もちろん小売もあります


そして!!
恒例の石鹸福袋
クリスマスが近いので、ちょっとだけ意識したラッピング(笑
本当にちょっとだけね(^m^)
石鹸福袋
こちらは、今回4袋しか準備できませんでした

こちらは今回、一家族一袋までとさせていただきます。


よろしくどうぞ
羊毛ピンクッション

ピンクッションの中に、コレでもか!ってくらい贅沢に
沢山の羊毛を詰め込みました

羊毛の油分が、針のすべりを良くし、そして錆びにくくする効果もあるんですよ

イベント用です
覚えていますか?(笑
以前、グラニーbagを紹介したのを
やっと!やっと!イベントに持って行けます~
グラニー①

リバーシブルでも使えるようになっていますよ
裏布はこちらの2種
グラニー①-2
グラニー①-3

こうやって見ると、やっぱり定番のグレージュのリネンのバージョンも欲しいなぁ。。。。
詰め替えティッシュ
ボックスティッシュの中身を詰め替えて持ち歩けるケースです。
R0010968.jpg
これからの時期、あると便利ですよね
タグやボタンなどを変えて沢山作りましたので、
是非、お気に入りを見つけてください

イベント用です
とうとう来ました雪の季節
朝から深々と降り続いています。

今日の天気予報
90% 6℃/3℃

明日の天気予報
80% 5℃/1℃

寒いよぉぉぉぉ

という訳で、あったか小物の紹介です
ニット帽
ウール100%のニット帽です。
この毛糸、モチモチで、チクチクしなくてお気に入り
そして、とてもあたたかい
敏感肌さんにもオススメですよ

イベント用です




ネックウォーマー
今年は、あったか小物も沢山準備していますよ

レディース
キッズM
キッズL
の3サイズ用意しました。
画像はすべてキッズ用のですが、レディース用は大人っぽい柄のタグにしましたよ

そして、ネックウォーマーとお揃いのフライングキャップも現在作成中
今のところ頭囲48cmと54cmを作っていますが、その中間もあった方がいい??
コメント、メール、お待ちしてます~


だんだん寒くなってきましたが、販売までもう少しお待ち下さいませ
ペンケース
マチがたっぷりのペンケース。
もちろん、ペンケース以外の使い方でも
前回のイベントで、早い段階で完売してしまったので、今回は少し多めに。。。
と思ったんだけど、4個作って力尽きましたw

イベントに持って行きます


2013E5B18BE6A0B9E38186E38289E5B18B2013103001-1-thumbnail2.jpg

2013年12月1日(Sun
10:00~16:00
グリーンフォレスト 2F

グリーンフォレストさんブログ→
Facebookページ→
fc2blog_20131119095239384.jpg

 -+-+-+-+-+-+-参 加 作 家-+-+-+-+-+-+-

mizutama(消しゴムはんこ、紙モノ、手ぬぐい)※委託販売
☆消しゴムはんこは一家族お一つの販売です☆
(フライヤーにはお一人様一つと記載していますが、沢山の方々に手に取って頂けるよう何卒ご協力よろしくお願い致します)
koa(編みぐるみ、編み雑貨)
planet green(麻ひもバッグ、編み雑貨)
jasmine(木工、布小物)
R+1(手作り石けん、布小物)

「屋根うら屋」今年の冬もOPENです!
これから寒くなる季節をあったかく包んでくれる小物や
毎日を楽しく過ごせるような雑貨をたくさん準備して
屋根うら部屋で皆様をのんびりとお待ちしております。
いっぱいお喋りして素敵な時間を一緒に過ごしましょう♪

エコバッグ持参&小銭でのお支払いのご協力、今年もよろしくお願い致します☆

※また詳細など追記がありましたら、随時更新致します。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-




11月1日。
屋根うら屋まで1ヵ月になりました。
詳細はもう少しお待ち下さいね
昨年は参加お休みだったので、2年ぶりのイベント。
すごーーーーーく楽しみです

早く、メンバーの作品も見たいなぁ

編み底巾着

手のひらサイズの編み底巾着
今回は4種作ってみました♪



| main |