今日は、搬入をしてきました

メンバーの作品にかなり心奪われ、ワイワイガヤガヤ楽しく並べてきました
明日は、スタッフとしてではなく、お客様として1番に並んでGETしたいと真剣に思ってしまうくらい(笑)
本当にほしい物が沢山で~

今回は、カメラをちゃんと持参し撮ってきましたよ~

ザザーーーーーーーーっと紹介
R0011171.jpg
R0011170.jpg
R0011169.jpg
R0011168.jpg
R0011167.jpg
R0011166.jpg
R0011165.jpg
今日、搬入出来なかったメンバーもいるので、明日は、コレよりもっとてんこ盛りになりますよ~
大人服も沢山ありますよ~
あと、写真はありませんが、入ってすぐの正面は、冬小物のセールや、園グッツ、ブランケットなどなど、まだまだ小物も盛りだくさんなんです

ぜひぜひ遊びに来てくださいね


gf.jpg
2014年3月1日(sat
10:00~15:00
グリーンフォレスト 2F


ああああああ

グリーンフォレストさんブログ→
Facebookページ→


-+-+-+-+-+-+-参 加 作 家-+-+-+-+-+-+-

choco.homes  (布雑貨) 


coton (大人服)  



Do waiya! (子供服)    


R+1 (布雑貨 石鹸)   



ひっそりとこじんまりとした名も無きイベント
ハンドメイドを楽しむ4人が2階屋根裏部屋に集まります♪


エコバッグ持参&小銭でのお支払いのご協力よろしくお願い致します☆


お天気に恵まれますように。。。
いよいよイベントが明後日にドキドキ
裁断だけしてカタチになっていないものがまだ沢山あるんだけど間に合うかな
明日搬入なのにぃ
頑張ります

Pシュシュ
Pコースター
シュシュと、コースターもラッピングしたよ

イベントに参加します
詳細は画像をクリック♪

gf.jpg
今回も、石けんは、サンシャインのみの出品となります。

ホワイトデーも近いですし、卒業や転勤などで、お別れも多い時期ですので、そんな時にプチプレゼントとしてそのまま渡せるような感じでいつもの石けんをちょっとおめかしして、紙バッグに入れてみました
R0011156.jpg
R0011157.jpg
こんな感じで、石けんが入ってます。

それと、今回もとってもお得な3個パックご用意出来ましたよ
R0011155.jpg

今回のサンシャインは、少し香りを変えてみました
ユーカリの香りの石けんです。
石けんそのものの香りと、泡にした時の香りが違うという面白い仕上がりになりました

是非お試し下さい



イベントに参加します
詳細は画像をクリック♪

gf.jpg
R0011153.jpg
またしてもすごくシンプルですが
リネンのボストンbagできました
あ~
バッグもっと作りたかったけど、これで最後かな。

イベント用です

イベントに参加します
詳細は画像をクリック♪

gf.jpg
・・・・・と自分に言い聞かせ(笑)

R0011152.jpg
タックをとったら、柄がずれた
だよね。そりゃそうだよね。なんで気づかなかったんだ自分(笑)
同じ間違いを繰り返さないよう、覚書として、あえてUP。
そうやって沢山失敗して学んでいくのです。
さて!作り直しますか(笑)


いよいよ今週末だ

イベントに参加します
詳細は画像をクリック♪

gf.jpg
R0011147.jpg
ホンワカした色合いのブランケットができました
裏側どうしよっかな~♪と迷ったのですがプードルファーで
気持ちイイから(笑)
青森の夏は短いですしね☆

イベント用です

イベントに参加します
詳細は画像をクリック♪

gf.jpg
放置常連の、この私が、4日連続でブログを更新している

奇跡だwww




今回、3月という新学期が近い時期にイベントに参加させていただけることになり、
1番最初に『作りたいなぁ』と心に浮かんだのが、入園グッツ。

裁縫が苦手なお母さん、仕事が忙しくてそんなの作ってる暇はないのよ~っていうお母さん。
そんなお母さんのお役に少しでもなれればなと

まずは、お弁当袋とコップ袋
R0011112.jpg
弁当袋を作る時にこだわったのは、弁当箱とおしぼり入れと箸・スプーン・フォークの3点セットのやつ(名前がわからないw)が、全部収まること。そしてブカブカ過ぎず、キツキツ過ぎず、ちょうどいいサイズ。
そーゆーのってあんまり市販ではないですよね?
試作をたくさん作って、納得のいくサイズで出来ましたよ
R0011114.jpg
コップ袋は、歯ブラシも一緒に入れると想定し、ちょっと深め
R0011116.jpg
全部入れて、キュっとヒモをしばると、こんな感じです

イベントでは、弁当袋とコップ袋を2枚セットにして販売したいと思います
弁当1弁当2
弁当3弁当4
弁当5弁当6
弁当7弁当8

一番下の黄色いクマさんのやつだけ、弁当袋のみです。スミマセン
今のところ7セットご用意できましたが、こうやって見ると全体的に女の子仕様が多い感じだなぁ
時間があれば、男の子向けも作りたいなぁ


イベントに参加します
詳細は画像をクリック♪

gf.jpg




R0011145.jpg
やっぱり、どうしても作っておきたくて(´ε`;)゚・゚

ここんとこ、カラフルな生地ばかりだったけど、
こうやってリネンのシンプルなバッグを作ることで、

気持ちが一度リセットされたような気がします。

イベントまであと10日

タグ付けや搬入なども考えると製作は一週間くらいかな?
ギリギリまでがんばるぞーーーーーー




イベントに参加します
詳細は画像をクリック♪

gf.jpg

R0011133.jpg
久しぶりに作ったなぁ 丸底グラニー
以前は、リネンでばかり作っていましたが、今回はカワイイ帆布で
なので、とてもしっかりしていますよ

あぁ・・・・・だけどやっぱりリネンも恋しい(笑)
リネンのあのクタっとした感じも好きなんだよなぁ

同じのばっかり作ってもアレだし・・・と思ったんだけど、
やっぱり、もう一個作ろうかなw(結局w

こないだの打ち合わせの時に、メンバーにモデルになってもらって、
このグラニーを持ったところを写真撮ったのに・・・・・
家に帰って見てみたら、逆光でダメだった
せっかく2ポーズ撮ったのにぃぃぃぃ
ゴメン。


イベントに参加します
詳細は画像をクリック♪

gf.jpg

R0011125.jpg
R0011126.jpg
R0011128.jpg
ログキャビンのポーチ3色できました

イベント用です

今回のイベント、メンバー4人ですが、
なんと!全員住んでいる市町村が違うというレアな組み合わせ
そして、choco.homes のちょこりさんの作品は、青森初上陸
とっても貴重です

私もすごく楽しみです(^m^)


イベントに参加します
詳細は画像をクリック♪

gf.jpg

昨日は、イベント会場のグリーンフォレストさんで、イベントの打ち合わせでした♪
メンバーのcotonさんとは、はじめましてだったので、会う前はドキドキしていましたが、
とても気さくで、ホンワカした方で、すぐに仲良くなれました(笑)


その後は、ちゃままさんに移動してランチ
R0011118.jpg
何度か、おじゃましていますが、おからこんにゃくの白身魚風は初めて
行く度に、おからこんにゃくの美味しさに本当に感動させられるのですが、今回も本当に美味しかった
こんにゃくなのに、なんで白身魚の味がするのーーー?!?!不思議。。。。

食後のケーキセットももちろん食べたけど、話に夢中になって写真撮っていませんでしたw

イベント開催まで残り2週間。
製作頑張らなきゃ

イベントに参加します
詳細は画像をクリック♪

gf.jpg
R0011106.jpg
すごく久しぶりに作った気がします。
パッチのシュシュ
右端に映っているのはリバティーのパッチのシュシュだよ
リバティーのシュシュは限定3個だけです
イベントに連れて行きま~す

次はコレを作ってるよ
R0011111.jpg
これもすごく久しぶり
帆布が何重にも重なる部分でミシンが悲鳴をあげてます(笑)
頑張れ!!相棒。

イベントに参加します
詳細は画像をクリック♪

gf.jpg





gf.jpg
2014年3月1日(sat
10:00~15:00
グリーンフォレスト 2F


ああああああ

グリーンフォレストさんブログ→
Facebookページ→


-+-+-+-+-+-+-参 加 作 家-+-+-+-+-+-+-

choco.homes  (布雑貨) 


coton (大人服)  



Do waiya! (子供服)    


R+1 (布雑貨 石鹸)   




屋根うら屋でおなじみのGreenForestさん2階にてハンドメイドのイベントがあります。
今回は、いつものプチマルシェではなく、個人の参加ですよ~。
弘前方面の人気作家さん達に混じってR+1も参加させていただくことになりました~
ドキドキ
ひっそりとこじんまりとした名も無きイベント
ハンドメイドを楽しむ4人が2階屋根裏部屋に集まります♪

是非、遊びに来てくださいね♪

エコバッグ持参&小銭でのお支払いのご協力よろしくお願い致します☆


お天気に恵まれますように。。。

| main |