最近は、赤ちゃんのお世話をしに実家に通う毎日でしたが、
今日は2週間検診で病院に行っているので、久々に家でのんびり。

基本、料理はあまり好きじゃありませんが、
今日はなんとなく作りたい気分(珍しい!!

豆もやしのナムル作って~
ポテトサラダ作って~
ピクルス作って~

そして、昨日紫芋買ったので、スイートポテトケーキを作った。

ケーキ
あれ・・・・写真だと色がちゃんと出ないな
芋がゴロゴロしている部分は、きれいな紫色になったのですが、
それ以外の部分が青緑色のケーキになってしまったんです
超マズそう
ガーーー(TДT|||)ーーーン
なんで?!?!?!?!
卵の黄身が濃いオレンジ色だったから?!?
何かの化学反応的な事?!?!

美味しかったから まぁいっか(笑)


***

今週末 プチマルメンバーのちまきさんが参加している
KIMAMANI Handmade Market Vol.5がありますね

すごくすごく楽しみにしてたのに、中学校の 市春季大会と重なってた
(´・ω・`)ショボーン
プチマルシェの時は、メンバーは閉店後の買い物なので、いつもお目当てのものが買えないので
今回は、堂々と(笑)欲しい物をopenと共にGETできるチャンスだったのになぁ  残念。

次回に期待


latoleプロデュース
KIMAMANI Handmade Market Vol.5

イベントの詳細はコチラから→ ☆☆☆



小学校、中学校の入学式、始業式でおめでたい日の昨日。

思いがけず、我が家にもオメデタイ出来事がありました^^

妹のお産
予定日までまだ10日位あったし、初産だし、遅れるだろうな・・・・
な~んて、のんきに構えてたところ

「お姉ちゃん、陣痛来たかもよくわかんないけど、破水もしてるっぽい
と電話が来て、あわてて駆けつけると、もうすでに2~3分間隔だったのですが、
おなかすいたというので、やきそばを作って食べさせてから(笑)病院へ。
診察の結果、やはり破水しているとのことで、そのまま入院。


そして、初産なのに、陣痛所要時間、1時間半弱 Σ(・ω・ノ)ノ!の超安産!

カワイイ カワイイ女の子が誕生しました

産まれたての赤ちゃんは、ふわふわでモチモチで、いいにおい

1ヵ月、堪能したいと思います(●´ω`●)ゞ

おめでとう!!!!!!!!

| main |