R0011430.jpg
こんなの欲しいな♪の声からうまれた新作レッグウオーマー。
一見簡単そうに見えますが、いざ作ってみると、これが結構奥が深く。
1番最初に完成したものは、昔の女子高生のようなスーパールーズソックス状態で(^m^)

何度かカタチを変えて試作し、そしてモニターしてもらい、改良し、
やっと納得のいくレッグウォーマーが完成しました(o´∀`o)

久々に燃えたよ(笑)

こだわりどころ満載のレッグウォーマー
イベントに沢山持っていけるように、これから量産しますね☆

yanemini-thumbnail2.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973
ちょっと息抜きに、手芸のお供の紹介を(o´∀`o)
R0011427.jpg
私の裁縫箱は、昔東京で働いていた頃、同じ職場の先輩に買っていただいたモノで、20年位愛用しています^^
取っ手が付いていて持ち運びもしやすくすごくお気に入りです。
そしてコチラ
R0011428.jpg
昨年だっけ?一昨年だっけ?イベントで購入したplanet greenのちまきさんの麻紐で編んだかごに、手芸用クリップを入れてひっかけて使っています^^
これ、ものすごく便利なの!!!!!
もう1個買えばよかった~!!!!!

また機会があれば、ミシン周りなど紹介させていただきますね☆(え?いらない?w


さて!イベントまで残り2週間。
楽しみながら一生懸命がんばるぞ
d(o´∀`o)b


yanemini-thumbnail2.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973


R0011421.jpg
あったかホワホワなブランケットができました(o´∀`o)

1枚あるととても便利ですよね♪
子供のお昼寝に使ったり~車の運転中に足元を暖めたり~ワンちゃんネコちゃん用にもいいね♪
オススメですよo(゚▽゚)/

イベント用です

  
yanemini-thumbnail2.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973
img_0900.jpg
※画像お借りしました

今日は、フライヤー設置追加のお知らせです^^

株式会社青森ミシン商会さま
営業時間:午前10時~午後6時
日・火曜定休

HP  http://www.aomorimishin.com/

blog http://blogs.yahoo.co.jp/aomorimishin

設置依頼をご快諾いただきまして、ありがとうございました 人´∀`).☆.。.:*

何度かお邪魔させていただいているのですが、本当にお店の方が親切でとても心地良いお店なんです♪

ミシンやさんって、「高いミシンを薦めされそうで入りづらい」ってイメージがあったのですが、
青森ミシンセンターさんは、決してそんな事はないので、気軽に「良いニット入荷したかなぁ♪」とか「あ!糸が切れたから買いに行こう」とか、そんな感じで遊びに行けますし、何度でも足を運びたくなるそんなお店です(o´∀`o)

yanemini-thumbnail2.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

R0011398.jpg
R0011397.jpg
R0011399.jpg
R0011400.jpg
R0011403.jpg

雪国の冬の必需品(笑)
これ、本当にあたたかくて、一度使ったら手放せなくなるよ(о´▽`о)
旦那が、会社につけていったら、「それいいな!それいいな!わも欲しい!」と大評判だったそうw

フードをかぶらずに着用した時でもフードの重みで後ろに引っ張られないように、前にも下がり分をつけて、重みのバランスを取っているデザインなのもポイントなのですd(^^*)

いろんなカタチのフード付きネックウォーマーを作ってみて、これが1番しっくりきたので、このカタチで量産です♪

イベント会場にて、どうぞお手にとってご覧くださいませ(о´▽`о)


yanemini-thumbnail2.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973
ネックブルー (1)
昨年のイベントの時は予想外に(゚ロ゚屮)屮 レディース用が、出した瞬間に完売してしまってアレだったので今年は倍の数作ったよ
(○´∀`○)ノ
あと3柄、生地はあるんだけどどうしようかなぁ
もう少し悩んでから追加するか決めます(笑)

ネックブルー (2)

yanemini-thumbnail2.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

R0011379.jpg
やっぱり、今年もこの柄は外せないよね(○´∀`○)ノ
イベント用に3サイズ作ったよ~

着画が欲しいよね。。。。

モデルプリーズ!!


yanemini-thumbnail2.jpg
今日は、オーダーのお品の紹介です☆
R0011378.jpg
フライングキャップと一緒に親子お揃いでって事で、オーダー頂きました

昨年散々試作しまっくったので、スムーズに作れたよ(笑)

今年こそは、イベントにも連れて行きたいと思ってます°+(*´∀`)b°+°

ぬくぬくほわほわで、きもちいいーーーー (o´∀`o)


yanemini-thumbnail2.jpg
クリスマスが近づいてきた第一日曜日
グリーンフォレストさん1階店舗と屋根裏部屋と全てが楽しい空間に。
petit marche『屋根うら屋』今年も年に1度のOPENです☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

2014102101yane-thumbnail2.jpg


petit marche
屋 根 う ら 屋

2014年12月7日()
Open10:00~Close16:00

青森市荒川 グリーンフォレスト様2F

SHOPブログ:http://greenforest.jp/shopblog/
FBページ:https://www.facebook.com/GreenForest.Aomori?fref=ts

greenforest-thumbnail2.jpg

青森市荒川159-2

+-+-+-+- 参 加 作 家 -+-+-+-+

mizutama・・・消しゴムはんこ、紙モノ ※委託販売
(消しゴムはんこは1家族様1つの販売でお願いします☆)
ブログ:http://mizutamahanco.blog27.fc2.com/

koa・・・編みぐるみ、編み小物

gumi・・・布小物

jasmine・・・布小物、木工
ブログ:http://ameblo.jp/jasmine-a-m-k/

goo nuu・・・布小物、布ライナー
ブログ:http://yaplog.jp/eromako3/
FBページ:https://www.facebook.com/goonuusewing

planet green・・・麻ひもバッグ、編み雑貨、布ライナー
ブログ:http://ritorito.seesaa.net/
FBページ:https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

R+1・・・布小物、ベビー小物、石けん
(石けん福袋は1家族様1つの販売でお願いします☆)
ブログ:http://r1ryo.blog50.fc2.com/

今年の屋根うら屋は新メンバーを迎え、7名にて皆様をお待ちしております。
これからの季節を楽しむハンドメイド作品に囲まれながら
私達とお喋りして楽しい時間を過ごしませんか♪

冬のほっこりあたたか小物も沢山ご用意してますよ(o´∀`o)

これからプレゼント企画などのお知らせもありますので
是非是非OPEN当日まで各作家のブログなどのチェックをお願いします☆

yanemini-thumbnail2.jpg
goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973


エコバッグ持参だと嬉しいな♪
小銭、小さいお札を準備してくれると嬉しいな♪

| main |