Green Forest 新年初売り!!!
1月4日(日) 11時からopen(いつもより1時間遅いopen

1月5日(月) 10時からopen(通常通り)



グリーンフォレストさんの新年初売りに今年も参加させていただく事になりました
R+1からは・・・・・

布小物福袋 2000円 限定5袋

目印はコチラ
R0011552.jpg

紅白にして、すこーしだけお正月を意識(o´∀`o)



手づくり石けん福袋 1000円 限定7袋
こちらも、ずっしり沢山詰めましたよ
石けん福袋はコレだよ

s-002-670x446.jpg


以上どどーーんと12点の出品です



初売りの詳細は、コチラをクリック
 

☆お願い☆

福袋の大きさがいろいろで お楽しみなのですがエコバックのご協力をよろしくお願いいたします。


初売り当日は、ショップ2階の屋根裏部屋での福袋販売となりますが

今年は、ゆっくり見ていただくために20人ずつの入場制限があるそうです。

当日の天候にもよりますが 開店まで少しお待たせするかと思いますので

暖かい格好で お越しくださいね。

たくさんの方に 福が訪れますように(o´∀`o)

***

今年も沢山ミシンが出来て楽しかったな^^
新しい出会いも沢山あったし、充実した1年を過ごす事ができました。
今年も一年、ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*
楽しい年末年始をお過ごしください♪
来年もどうぞ、よろしくお願いします!!

R+1 ryo+
何年ぶりかな?すごく久しぶりにコロリンbag作りました(o´∀`o)ノ
コロリン

ブログの過去記事を見て気に入って下さり、オーダーいただきました
ありがとうございます人´Д`*)

今日無事お渡しできてホッとしました

これ、たぶん、持ち手の長さを変えたり、横のポケットをなくしたりという多少のアレンジしたものも入れると20個は作ってると思うのですが、(正確な個数を把握していないのがクヤシイ!!
こうやって未だに気に入って下さる方がいるというのはホントにうれしいなァ

そして!
お気に入りだったざっくりしたハーフリネン生地。
これにて終了~
shopでも廃盤~

このざっくりしたハーフリネン、すごく好きで何年も愛用してるんだけど、ココ最近は本当に見つけるのが大変になってきたな。。。。薄手のはあるんだけど、私は分厚いのが好きなんだよね(・ε・`*) ...

そして、ここ数日ハーフリネンを探しにネットを徘徊してるんだけど、なかなか見つけられずに、違う生地ばかりポチポチしてるという(笑 

そして、収納スペースに収まりきらなくなってきている(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
なってきている・・・・・というかすでにあふれてるw
どんどんカタチにしていかないとな。

年内はあと、フライングを1点作って終了予定。

年があけたら、楽しみにしていた交換会の製作に取り掛かろうかなぁと思ってます♪

大掃除?

=ε=ε=ε=ヽ( ゚ 3゚)ノ

R0011541.jpg
フリースファーでネックウォーマー作ってみたよ☆
しかもファーを2重にしたので、今まで作ったネックウォーマーの中で1番のあたたかさ
気に入っていただけてよかった(o´∀`o)

***

先日イベントで購入した指なし手袋。
息子がすごく気に入ってて、見る度に
「コレいいな!」
って言う。
あげないよ!

実は、今年の屋根うらで、製作リクエストをもらっていたので、型紙から生地まで材料は揃っているのだ(笑)
そこまで手が回らなかったので、また来年かな・・・・・と思ってたけど、オーダー製作終了したら作ってみようかな。。。
数年前の屋根うら屋で登場した幻の丸底bag(大)w
今、プチブーム中^^
今回のイベントで1個だけ復活したのですが、無事お嫁入り。
オーダーもいただいたので、今日はそちらの紹介です♪
オーダー主様のお気に入りの布をお預かりしてパッチしたタイプ。

丸底大チェックパッチ

こちらはバッグ口が巾着になっているタイプ。
ピンクの布でとリクエストだったので、お気に入りのブロックチェックで。

丸底大巾着付
丸底大巾着2
わきのタグにはピンクのステッチをいれて^^

オーダーありがとうございました(o´∀`o)ノ







R0011527.jpg
ランダムパッチのポーチ(o´∀`o)b 地味?!
やっぱりパッチ楽しいなぁ
周りははあっという間に散らかるけどね(笑
 
R0011525.jpg
これがパッチ作業の現場の現実w
今日はグリーンフォレストさんで開催されていた
『Handmade Event Vol.2』に遊びに行ってきました♪
R0011538.jpg
今回は、屋根うら屋と開催が近かった事もあり、せっかくお誘いいただいたのにご一緒できなくて
なので、お客さんとして行ってきました~
前回はスタッフだったので、全然買う事ができなく、とても悔しい思いをしたので(笑)
今回はここぞとばかりに(o´ω`o)

ニヤニヤがとまりませんw
何入れよう~って悩む時間もまた幸せ

ちまきさんと合流して一緒に買い物して~久しぶりに皆とおしゃべりして~
すっかり長居してしまったね(笑

楽しかったです♪ どうもありがとう♪

さて!明日からまたオーダー製作がんばります♪

すごーーーく久しぶりにコロリンのオーダーをいただきました^^

型紙を引っ張り出してみたら
R0011534.jpg
ボロッボロ(笑

これじゃ使いにくくてダメなので、型紙作り直すところからのスタートですね
(´・ω・`)
すごくお待たせしちゃってて申し訳ないです(>_<)

がんばりまーす

愛用のアイロンはコチラ

そのスチームの威力に惚れ込んでます(o´∀`o)
超オススメ!!
屋根うら屋2014
沢山のご来場とお買い上げありがとうございました。
前日、大雪警報が出て、雪がドッカンドッカン一気にひざ上まで積もるという最悪な天気で不安でしたが、
当日は、チラホラふる程度に落ち着いてくれて(o´∀`o)
本当によかった~

お客様も、ひっきりなしにたくさん来て下さって、とてもありがたかったです。

毎年素敵な会場を貸してくださるグリーンフォレストさんも、本当にありがとうございました!!
フライヤーの設置依頼をご快諾いただきましたお店の方々もありがとうございました!!

長年プチマルシェに参加していますが、やっと!やっと!koaさんの編みぐるみちゃんgetできました
R0011505.jpg
昨年の屋根うら屋でgetしたこれまたkoaさんのコースターを座布団にして、特等席に座らせました
R0011506.jpg
後ろもリボンを背負っててカワイイ
R0011509.jpg
ブログを見て欲しいなぁと思っていたmizutama先生のメモ帳もgetできたよ~
中を開いてみたら、mizutama先生の直筆イラスト付きというサプライズがありうれしかったなぁ(o´∀`o)
息子も柄違いをgetしたので、中身を半分こしました

さて!楽しいイベントも終わりましたし、お待たせしているオーダーの製作に入りますね♪

それと、これも恒例になってきました年始のアレの準備にもとりかからなきゃ(^m^)

大雪警報が出ている中、搬入行って来ましたよ~
家を出て直ぐに車が雪にはまるというハプニングもあり(笑)
本当にすごい雪だった

ご紹介遅くなってしまってごめんなさいね

page.jpg
今回は、新メンバーあり、復活メンバーもありで、作品もすごくもりだくさんで、興奮(笑)
今まで開催した中で、1番のバッグの数かも?!
目移りしまくりで、ウハウハしてましたw

明日お気に入りGETできるかな♪

会場の様子は、うちの営業部長が詳しく載せてくれているので、どうぞ→→☆☆☆

ぜひぜひ遊びに来てね(o´∀`o)ノ

yanemini-thumbnail2.jpg
いよいよ明日は待ちに待った屋根うら屋ですよ~皆さん
毎年同じくらいの時期に開催していますが、いつもこんなに降ってないよね?
今週はずーっと降り続いていて我が家の方では、もうブルが入っていますが、
明日は晴れてくれるといいな
あったか小物も沢山用意して待ってます(o´∀`o)ノ”


今シーズン本当に沢山作ったフライングキャップ。
R0011379.jpg
実は、今年製作の分のこだわりのひとつに、コレがあるのだ
R0011481.jpg
ジャン!!
お名前を書くスペースと、ひっかけるヒモ(o´∀`o)b

これで、安心して保育園や学校にもかぶって行けますね♪

今日は午後から搬入~
今年1番の冷え込みで最高気温が氷点下&雪もモッサモッサ降っていますが、
荷物を運んでいる間だけでも止んでくれ~


yanemini-thumbnail2.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973
R0011476.jpg
いつも出品している丸底バッグを大きくして肩掛けも出来るようにしたバージョン。
何年か前の屋根うら屋で一度だけ、それも一個だけ(笑)登場したことのあるバッグなのですが、
ココ最近、復活希望の声がチラホラあったので、今回のイベントで復活!!
そして、またも1個だけという(笑)
R+1らしく これでもか!!!って位シンプルなバッグだけど、
少~しだけポイントを(o´∀`o)
R0011477.jpg

イベントに連れて行きますね

yanemini-thumbnail2.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973
出た!毎回恒例の直前のミシンの糸調子の不調!
そんな時は、ミシンを出来る範囲で掃除して、少し休ませます。

でも、休んでる時間はないので、出来る事は今のうちにやっておかないと♪
てなわけで、レッグウォーマーのラッピング
ラッピングって程じゃないけどw2枚一組なので迷子にならないようにクルクルして帯をつけました☆
レッグ
9組イベントに持って行きますね♪


yanemini-thumbnail2.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973
今日から12月。

いよいよ今週末は待ちに待った屋根うら屋の開催ですよ~皆さん
久しぶりのイベントにワクワクしています♪

石鹸2014
今回のイベント用石けんはこちらの3種(o´∀`o)
左・・・リピート率№1☆のサンシャイン
中・・・手づくり石けんの基本 無香料のマルセイユ
右・・・アロエパウダーをたっぷり練りこんだアロエミント

お得な3個セットもあるよ♪

そして、前回は福袋があまりにも少なくてご迷惑おかけしてしまったので、
今年は12袋ご用意させていただきました(o´∀`o)
こちらは1家族様1つの販売でお願いします☆

yanemini-thumbnail2.jpg

goo nuuさんのブログでフライヤー設置店舗情報もチェックしてね♪
http://yaplog.jp/eromako3/archive/973

| main |