数年前から、なんだかそんな気がしつつ。。。。
ついつい後回しになってしまっていたのですが。
やっと行ってきました~
メガネ屋。


そしてビンゴ。

老眼だったよ(´・ω・`)

どうりで手元が見えないわけだ!

これが、ハンドメイドが捗らない原因の1つでもあったのだ。

もともと裸眼が0.02とかで、それに今回老眼が入るとなると
遠近両用というレンズにしないといけないわけだが、
色々不便はあるものの、早かれ遅かれそうなるだろうと思っていたので
予定より若干早かったが素直に受け入れてやろうじゃないか(笑)

今までと見え方がだいぶ変わったので、
足元の遠近感がわからず1回コケたけどw

慣れたらミシンも再開だ♪






うっかりしてたー

気がついたら石けんの在庫がラス1になってたよ
個人的に6月~7月と9月~10月位が、石けんを作りやすい時期で、
それ以外の時期に作ると失敗が多いからあまり作りたくないんだよな。

4月になったばかりだけど、近いうち作らなきゃ。

R0011609.jpg
オリーブオイルはGABANがお気に入り^^

この間正月迎えたと思ったらもう4月!!!!!

早すぎる

今年度は、我が家は息子の受験があるので、今までとは違った1年になりそうです。
志望校も決めたので、あとは目標に向かって進むのみ!
とは言え・・・・・部活の引退までは、そちらがメインになるかな^^;

何事も全力で頑張って欲しいところです。。。

新年度1発目。
2等
生協で2等の商品券当たった\(@^0^@)/やったぁ♪

幸先いいぞ

| main |