いよいよ明日 S -最後の警官- の公開ですね!
明日は行けないけども、公開中に絶対見に行こうと思っています♪
楽しみすぎる!!!!!!



石けんの在庫が底をつきそうで
沢山仕込んだのが、
気がついたら全て解禁を迎えていました。


オレンジ色の石けんは、色が抜けやすいので早めにパック。
150828-2 (2)
その他のものは、色抜けの心配はないので、もう少し空気にさらしておこう♪
150828-2 (1)

最近、だいぶ涼しくなってきたので、石けん作り今日から再開
150828-1 (2)
今回は、無香料のマルセイユ。
これは、息子のリクエスト。

とりあえず、今あるオイルを全部使い切るまで沢山作ろう!!
残しておいても酸化しちゃうしね
新鮮なうちに石けんにしちゃおうっと♪

***

夏休みもおわり、受験まで約半年。
2学期は、模試も含めテスト10回!!
文化祭もあるし、忙しそうだな~

がんばれ!!受験生!!


ポーチ型紙
立体的なポーチを作りたくて
型紙をおこしてみる。

もちろん、製図のソフトなんかは持っていないので
超アナログ作業(笑

本体とマチの長さが一致しなくて
なかなかてこずってる^^;

完成するのか?!?!




ポ
完成~♪
やっぱこれ、かわいいな♪
量産はできないけども、もう少しだけ作りたいなぁ


早く終われ 夏休み!! (笑
あれは10年位前だろうか。。。
すごく可愛いポーチの型紙を見つけて製作したが
あまりのパーツの多さと、縫製の難しさに、1個だけ作ってお蔵入りしたやつ(笑)

無性にリベンジしたくなり、型紙を引っ張り出してきた。

sukueapo-ti.jpg
やっぱり難しいw

だけど、完成したらすごく可愛くて使い勝手の良いポーチなので、
頑張って完成させよう!!!

せっかくミシン熱上昇中なのに明日以降は忙しくて、ミシンどころではないというのがとても残念



暑中お見舞い申し上げます
illust-sea6.gif

全国的に猛暑が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうかー

氷
今年は、カキ氷器が大活躍

この間もお客さんが沢山来た時に、
抹茶アズキ練乳白玉を振舞ったら大好評でした

ちなみに私の中での今年のヒット味は
メロンカルピス味です
おいしーーーーーーーー


最近、めっきりご無沙汰していたミシン活動。
今なにか作りたい気分。

何にしようかな

完成できたら(笑)お披露目しますねー

| main |