先々週?文化祭のお手伝いやら他諸々、バタバタ過ごす日が続いてたら
久々に風邪をひきまして。
最初は、若干微熱の鼻風邪から入ったんですが、2.3日したら、腰が抜けるほど具合が悪くなり。
熱を測ってみたら39.4℃!!!!!!!!
家には誰もいない。病院行くにも、だるくて起き上がれない。

夕方旦那に電話して、『とにかく熱に効く風邪薬』買ってきてと頼んだ。

ポカリと風邪薬を持って旦那帰宅。

本当はダメだけど、とてもじゃないけどご飯食べる気力なんてなかったから、空腹のまま薬を飲む。

1時間位したら、ビックリする位汗をかき始める。

すごく身体も楽になってきて、汗も落ち着いた頃(3.4時間位経って)もう一度熱を測ってみる

『36.9℃』

えーーーーーーーーーーー!!!

メッチャ効くなこの薬!!

風邪

ちなみに隣に写っているはちみつ100%のキャンディー

これもすごくおすすめ!
砂糖・水飴を一切使用せず、純粋はちみつだけを固形化したキャンディーなんですよ~

朝起きて、あっ・・・・ちょっと喉痛い・・・・・って時に舐めると、すごく楽になります\(^o^)/


ちなみに、中身は半分くらいの量ですが、100均にも売ってますよん♪
乾燥の季節ですので、常備しておくと安心ですね!

見かけたら是非(^-^)/





急に寒くなった青森。
昨晩から毛布一枚追加しましたよ~
ストーブも点けたいところだけど・・・
こちらは、もう少しガマン!!!

気がついたら、1ヵ月近く更新してなかったんだなぁ
月日が経つのが早すぎてびっくりします^^;

最近は~特に変わったこともなく。
ミシンしたり~石けん作ったり~お菓子焼いたりはしてたけど
デジカメも携帯カメラもなんだか調子悪く、ピンボケしてしまうので
写真を撮る事もなく^^;

でも、そんなだと、また何ヶ月も放置してしまうので
息子からipot借りてパシャリ
IMG_0342.jpg
地元の皆さん食べましたか~
『青天の霹靂』
我が家は2kgのやつGETして早速食べました~
考えてみたら、2kgのお米を買うのって、はじめてかも?!?!

うん!やっぱり新米は美味しいね
いつも食べているのよりモチモチな感じの美味しいお米でした

お米ももちろん美味しいですが、この袋のデザインもすごく好き

もう少しお手頃価格になってくれたらうれしいなぁ

***

それから昨日の話

雨ふりの中、五所川原に遊びに行ったのですが
すごく珍しい光景が!
IMG_0346.jpg
わかりますか?
どんより曇った空ですが
山の真上だけ雲がきれてて、
ピカーーーーっと山が照らされてるんです


ズーーーーーーーーーーーーム
IMG_0347.jpg
ipotのカメラなので、見えづらいですが・・・・・
実物は、すごく神秘的でした

なんとなく、縁起が良い感じで、得した気分でした(笑)

| main |