160429.jpg
昨日、無事イベントHandmadeEvent vol.3 が終わりました。

悪天候の中、足をお運び頂き有難うございました!

天気予報を見て、当日の雨は避けられないだろうな。。。
とは思ってましたが、まさかまさかの雪まで( ノД`)

桜の時期とは思えないほどの本当に寒い一日でした。


会場をお貸しくださったグリーンフォレストさん

寒い中沢山の美味しいもの可愛いものを出店されていた
うさももさん、MOFMOFさん

フライヤー配布にご協力くださったお店の皆様

足をお運び頂き頂いた沢山のお客様

スタッフのみんな&家族の皆様

沢山の方々のおかげで素敵な時間を過ごさせて頂き感謝します!!

ありがとうございました

ガーデニングフェアは5/2まで開催中★
今日も楽しいイベントが盛りだくさんですよ~♪


買い物して
おしゃべりして
たくさん笑って
美味しいもの食べて

本当に楽しかったな(*ノ∪`*)

雨ニモ負ケズ。

風ニモマケズ。

元気いっぱいにイベント開催ですよ~♪
d0183349_17261142.jpg

Image-1.jpg

2016イベント

2016年4月29日(金)(祝)
10:00~15:00
グリーンフォレスト 2F

ああああああ

グリーンフォレストさんブログ→☆
Facebookページ→


-+-+-+-+-+-+-参 加 作 家-+-+-+-+-+-+-

choco.homes  (布雑貨) 


coton (大人服)  



Do waiya! (子供服)    


R+1 (布雑貨 石鹸)   

石けんの販売は今回が最後となります。



ひっそりとこじんまりとした名も無きイベント
ハンドメイドを楽しむ4人が2階屋根裏部屋に集まります♪
まったりとメンバーとお喋りしながら
ゆっくりと作品を見ていって下さいね♪
グリーンフォレストさん店舗の1階ではガーデニングフェア開催中です
沢山の季節のグリーンや小物がありますので
そちらも必見ですよヽ(´∀`)ノ
期間中、5,000円以上お買い上げの方には
先着30名様に、お店で使える10%OFFカードをプレゼントだそうです♥♥


モデルガーデンのところでは
「カフェうさもも」さんもオープン!!

12974381_904924379634562_7752196224211493018_n.jpg
12974428_904924212967912_4116992363275986299_n.jpg
12805875_904924156301251_1249655212281485744_n.jpg
メニュー
自家製ミントと生ライムのモヒート(ノンアル)
自家製ジンジャーエール などの自家製シロップを使ったドリンク
ごはんパンのしょうが焼きバーガー
あんバターホイップ
自家製ピクルス
くるみジャムなど自家製ジャム
自家製焼き菓子

楽しみ(´ω`人)♡♡♡

是非、遊びに来てくださいね♪

エコバッグ持参&小銭でのお支払いのご協力よろしくお願い致します☆



数年前に出品した事のあるパッチのポットマット。
その時に買ってくださった方が、穴開いちゃったから新しいのが欲しい~とオーダーしてくださって。
すごく嬉しいなぁ(;д;)♡♡
だって、それだけ愛用してくださったという事じゃないですか!!!
喜んで!新しいの作らせていただきました(´ω`人)♡
2016IMG_0597.jpg
いつもありがとうごいざいます(*≧∪≦)♥♥

そして、久しぶりにイベントにも出品しますよ~
2016IMG_0595 (1)
2016IMG_0596.jpg
こちら2枚をイベントに連れて行きますね♪
ポットマットに
鍋つかみに
使わないときは、ひっかけて壁の飾りに?(^m^)



イベントは明日だよヾ(・∀・)ノ






イベントに参加します
★詳細は画像をクリック★



そのまた次の週は
o0678096013611612532-220-thumbnail2.jpg
planet greenサカイヒロコさんが出店されてますヾ(o´∀`o)ノ

160427.jpg
以前好評だった副資材の福袋
今回も3袋限定で作ってみました(^-^)/
ブログをご覧の方だけに少しネタバレ♡
必ず入っているのが
*布タグ6~7枚
*フロッキー5~6枚
*革ひも
*ファスナー
*アイロンマジック
*Dかん
‐‐‐‐‐ここまで‐‐‐‐‐‐
その他
革チャーム
マグネットボタン
刺繍糸
ボタン
など

こちらの福袋は1袋500円です!


明日は、いよいよ搬入日
久しぶりにみんなに会えるのがすごく楽しみ!!


イベントは明後日だよヾ(・∀・)ノ

今回、バッグが全然作れてないので、
間に合えば何個かは連れて行きたいなぁ






イベントに参加します
★詳細は画像をクリック★



そのまた次の週は
o0678096013611612532-220-thumbnail2.jpg
planet greenサカイヒロコさんが出店されてますヾ(o´∀`o)ノ

久しぶりに弁当写真(^-^)/
160426IMG_0604.jpg
少しずつレパートリーも増えてきてるよ♪
手前にある紫キャベツのサラダは、日持ちするし、キレイだし、おいしいし、すごく重宝!

+++++

長年、イベントにて石けんを出品してきましたが
今回のイベントをもって、最後になります。
そこで、今回はなんと!
3種類の福袋をご用意させていただきました(^-^)/
2016IMG_0595 (2)
大きいほうから
5000円
3000円
1000円
です♪
とってもお得なこちらの福袋は、お一人様一袋まででお願いします^^

もちろん、ばら売りもありますよ~
今回は5種類
せっけん2015
左から
サンシャイン
マルセイユ
ガスールクレイ
はちみつミント
ゴールデンマルセイユ
です♪

よろしくおねがいします(^-^)/

イベントは今週の金曜日ヾ(・∀・)ノ





イベントに参加します
★詳細は画像をクリック★



そのまた次の週は
o0678096013611612532-220-thumbnail2.jpg
planet greenサカイヒロコさんが出店されてますヾ(o´∀`o)ノ

初めて作ったのはたぶん息子が小学にあがるかあがらないか位だったポーチ。
あまりの複雑さに、二度と作るもんか!!!キーーーーー!!!となったけど(笑)
昨年また作ってみたら、あれ?いけるかも?!と思ってまた作り始めました

イベント用にも作りましたよ♡
2016IMG_0599 (2)
今回は5色
2016IMG_0578.jpg
2016IMG_0580.jpg
2016IMG_0599 (1)
2016IMG_0600 (2)
2016IMG_0600 (1)
これまた、ペンケースに、化粧ポーチに、ゲーム入れに・・・・と万能ポーチなのだー



イベントは今週の金曜日ヾ(・∀・)ノ





イベントに参加します
★詳細は画像をクリック★



そのまた次の週は
o0678096013611612532-220-thumbnail2.jpg
planet greenサカイヒロコさんが出店されてますヾ(o´∀`o)ノ

いつもは、イベント1週間位前だと製作も終了し、ゆっくりタグ付けなんかをする段階なんですが・・・
今回は、スタートが遅すぎたのでギリギリまでがんばるよ(^-^)/

2016弁当1
お弁当袋とコップ袋のセット(^-^)/

前回は少しPOPな感じでしたが、今回はナチュラルな感じで♡

2016弁当2
2016弁当4 (2)
2016弁当4 (1)
3セット作りました~
お弁当袋とコップ袋のセットということで、お弁当袋の方は、園児用のお弁当箱、おしぼり、箸・フォーク・スプーンの3点セットケースが全て入るようにサイズ調整し、コップ入れの方は、コップとハブラシを入れられるように余裕を持ったサイズにしてあります。

ちなみに私はバッグの中の整理用に小物入れとして愛用中(^-^)/

いろんな使い道があって巾着って本当に便利!


イベント用です♡


明日はアウガ2階特設会場で
第31回美魔女癒しフェスタですね♪
プチマルシェメンバーのplanet greenサカイヒロコさんが出店されてます
ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_20160402_163925417-220-thumbnail2.jpg
こころもからだも癒されに行きたーーーーい♡♡


そして来週はコチラ↓




イベントに参加します
★詳細は画像をクリック★



そのまた次の週は
o0678096013611612532-220-thumbnail2.jpg
planet greenサカイヒロコさんが出店されてますヾ(o´∀`o)ノ

花見に、イベントに、楽しい事がいっぱいの青森です
(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず今日は窓全開で家の向かいの満開の桜で花見をしながら
製作がんばりまーーす!
今日は暖かい♪(/・ω・)/ ♪

2016イベント

2016年4月29日(金)(祝)
10:00~15:00
グリーンフォレスト 2F

ああああああ

グリーンフォレストさんブログ→
Facebookページ→


-+-+-+-+-+-+-参 加 作 家-+-+-+-+-+-+-

choco.homes  (布雑貨) 


coton (大人服)  



Do waiya! (子供服)    


R+1 (布雑貨 石鹸)   

石けんの販売は今回が最後となります。



GreenForestさん2階にてハンドメイドのイベントがあります。
vol.2は、都合が合わずに参加できなかったので、2年ぶりの参加です♪

弘前方面の人気作家さん達に混じって
R+1もまた参加させていただけることになりました~
ドキドキ♡
ひっそりとこじんまりとした名も無きイベント
ハンドメイドを楽しむ4人が2階屋根裏部屋に集まります♪
まったりとメンバーとお喋りしながら
ゆっくりと作品を見ていって下さいね♪
当日、グリーンフォレストさん店舗の1階ではガーデニングフェア開催中です
沢山の季節のグリーンや小物がありますので
そちらも必見ですよヽ(´∀`)ノ

モデルガーデンのところでは
「カフェうさもも」さんもオープン!!

12974381_904924379634562_7752196224211493018_n.jpg
12974428_904924212967912_4116992363275986299_n.jpg
12805875_904924156301251_1249655212281485744_n.jpg
メニュー
自家製ミントと生ライムのモヒート(ノンアル)
自家製ジンジャーエール などの自家製シロップを使ったドリンク
ごはんパンのしょうが焼きバーガー
あんバターホイップ
自家製ピクルス
くるみジャムなど自家製ジャム
自家製焼き菓子

楽しみ(´ω`人)♡♡♡

是非、遊びに来てくださいね♪

エコバッグ持参&小銭でのお支払いのご協力よろしくお願い致します☆



コロリン巾着♡
子供の握りこぶし位の大きさ故、作るのはちょっと大変なのですが、あまりの可愛さに量産したくなってしまう
そして並べてニヤニヤ(=∀=)
コロリン巾着 チェック
コロリン巾着ドット

もうちょっと増えるかも?


イベント用です♡





イベントに参加します
★詳細は画像をクリック★



ここ何年か、イベントにコースターを出すのがお約束になっているような気がします
2016コースター
今回は麻ヒモのコースター
タグ違いで10枚作ったよv(o゚∀゚o)v

イベント用です♡





イベントに参加します
★詳細は画像をクリック★



2016シュシュ
久しぶりにパッチのシュシュ沢山作ったよ(^-^)/

イベント用です♡





イベントに参加します
★詳細は画像をクリック★

昨夜は熊本の方ですごく大きな地震がありましたね(;_;)
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
続く余震に不安な夜を過ごされた事でしょう。。。

これ以上被害が拡大しない事を祈ります。




160414.jpg
正確には昨日の男子弁当^^;
今日の分は、バタバタしてて撮りそこないました( ノД`)
手前に写っているピーマン
ナムルなんだけど、これがすごく簡単なのにすごく美味しくて、そして色もきれい!!
お弁当にいいね!また作ろう(*≧∪≦)

そしてミシン。
イベントまで2週間
実は、まともに完成しているのは、コロコロ巾着のみという非常にヤバイ状況なのですが(汗
残り2週間エンジン全開で走りぬいてみせます
p(*^-^*)q

ブログの更新も忘れないようにね(笑)
160415.jpg





イベントに参加します
★詳細は画像をクリック★



160413.jpg
今日のリクエストは、おいなりさん。
我が家のおいなりさんは、青森仕様?
紅しょうが入りのピンクの酢飯ですよヾ(・∀・)ノ

男子弁当なので、どうしても肉類が多めになってしまうのはしょうがないとして・・・
それでもやっぱり、こうやって見てみると野菜が少ないな。


気をつけよう。




d0183349_12374400.jpg


朝から揚げ物を作ると、なんだかドっと疲れますね(´・_・`)
からあげ食べたいとリクエストがあったので、作りました。
お弁当3日目、今のところ続いています~

帰ってくると毎回
「今日も、弁当 わや めがった!」
と言ってくれるので、その言葉を支えにがんばりますw

UPするような弁当でもないですが
ブログのネタとして、たまに載せてみますね♪
securedownload.jpg


それからコレ!!!
R0011963.jpg
ウワサ?のカルディーのパクチーチップス
先日カルディー行った時にたまたま見つけたのでGETしてみました!
美味しいと評判のこちらのラーメンも一緒に
R0011966.jpg

ギャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!


ギャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!



(笑)

ヤバイ!!w


d0183349_12374400.jpg
2016年4月7日
無事入学式を終えましたーーー!
今回、新入生代表という大役をやらせていただける事となり、
今までの入学式とは違うドキドキ感いっぱいの入学式でしたので
無事終えることが出来て本当にホッとしました。

本格的な授業は来週からかな?
3年間楽しんで、良い思い出沢山作ってほしいな(^∇^)

今日から弁当作りもスタート!
毎日の事なのでレパートリー増やせるように頑張ります!



さて!気持ちを切り替えて、イベントへ向け製作頑張りますね~

イベントは4月29日(ですよヾ(・∀・)ノ
年が明けてから、色々ありすぎて。
特に3月は、心身ともに本当に大変で
気がついたらもう4月。



というわけで、新年度ですし!明るい話題を♡


久しぶりに、本当に久しぶりに!!!

ハンドメイドのイベントの参加が決まりました
v(o゚∀゚o)v

1年半ぶり!

ブログ放置気味でしたが、、、
ボチボチ、作品の紹介も始めていきますね♡

イベントの詳細はまた後日(´ω`人)


さぁ!!ミシンだ!!!







| main |