数日前の出来事。


毎日の日課の多肉パトロール。
我が家の七福神だと思い込んで育てている子。
1607212 (2)
親株も子株もすごい勢いで巨大化+増え続けています。
多肉初心者の私にとって、それはそれはうれしい限りなのですが・・・
1607212 (1)
無数の虫食い被害に!!!
数種類の多肉を育てていますが、食べられているのは、七福神の鉢ばかり。

食べるなら、一枚の葉っぱをガッツリ食べたらいいのに・・・・

あっちをムシャムシャ
こっちをムシャムシャ

少しずつ何枚も食べてるんです。

だれ?!?!

全ての鉢をのぞいてみたけど虫は見当たらず。


犯人確保ならず、あきらめかけたその時!!!!


居たーーーーーーーーーー!!!!




















1607213.jpg
おまえか!!!!!

カマキリの子供が居ました。
てか、カマキリって多肉食べるの?

犯人がカマキリかはわからないけども、とりあえずベランダの外へポイ!

虫はいやだよ(´・_・`)


鯵ヶ沢のC-POINT 以来の野外クラフトイベント
調べてみたら2010年でC-POINT ラストだったので
かなり久しぶりでしたヾ(o´∀`o)ノ

タイミングよく兄一家が帰省してたので、みんなで一緒に♪

絶対GETしたいものがあったし、渋滞に巻き込まれるのも嫌だったので、早めに出発し8:30頃には到着でき、駐車場もガラガラの停め放題!ラッキー♥

まずは、駐車場から一番手前にあった青森マルシェさんのところで、息子にベーグルのお土産を購入し
その後は一番の目的の木aさんの所へGO→
そう!木aさんで、木製ティッシュケースと、食パン型のコースターをGETしたかったのです♡
0607062.jpg
これ!これ!(*´∀`人 ♪

かわいい♥♥♥

コースターの方は残念ながら完売でGETならず。

でも、いつかきっと(^-^)

そのあとは、姪っ子たちと一緒にワークショップしたり、美味しいもの食べたり
ぐるーーーーーーーーーっと一通り見て回る事で来て大満足!
到着した頃は、肌寒かったけど、お昼を回る頃にはお日様ギラギラで

帽子も忘れ、日焼け対策もしていなかった首の後ろは日焼けで真っ赤っか!!!
まだヒリヒリしてるよ(笑)


久しぶりの野外イベント
本当に楽しかった!

また来年も絶対行こう!!
そして初日に行こう!
160706.jpg

仙台のマフィン82no28さん
お店も可愛かったし、マフィンもシットリでとても美味しかったな♥


| main |