毎年恒例。
年末が近くなると高まる断捨離熱。

常日頃断捨離は意識しているつもりでも、出てくる出てくる不用品。
ミニマリストへの道はまだまだ遠いです。
頑張ります。


とか言いつつ、18cmのスクエア型買っちゃったんですが。
(=∀=)

パン作りにはまり始めてすぐの頃からずっと欲しかったのですが、
結構かさばるので、買うのをガマンしてたスクエア型。

とうとう買っちゃった。
収納スペース確保しなきゃなぁ

で!初ちぎりパン
161129.jpg

ガッタガタな見た目だけど、とても美味しかったです(´ω`人)

Cpicon しっとりあまぁ~い♡ミルクちぎりパン by ゆあなママ

部活での怪我が多い息子。
整形外科の常連です。
一昨日「突き指した~」と言って帰ってきたんだけど、
湿布貼れば大丈夫かな?と思ってそうしてたら
翌日になり痛みが増してきたというので整形へ
剥離骨折と靭帯損傷。全治数ヶ月。
たかが突き指と軽く見てはいけませんね^^;


***** 


やる事、やらなきゃいけない事いっぱいあるんだけど、
後回しにしてミシンをしているダメな人(-∀-)
免許の更新も誕生日とっくに過ぎてるのに行っていなくて滑り込みセーフで更新
161119 (1)
さあ!そろそろ年末年始に向け動き出しますか!



びっくりドンキーのランチ
161119 (2)
いつの間にこんなオシャレになったの?
野菜たっぷり15種以上?で、とっても美味しかったです。
また行こうっと♪
今シーズン1個目のフライングキャップ完成しました~
161109.jpg
近所に住む友達からのオーダー54cmです

最低気温にマイナスがつくようになりましたね
ここ何日か朝起きると喉が痛い。
乾燥してるんだなぁ

風邪をひかないように気をつけよう( ̄^ ̄)ゞ

月曜日、すごく天気が良かったので五所川原と浪岡の道の駅に遊びに行ってきました。

IMG_1169.jpg
IMG_1167.jpg
紅葉もりんごもキレイだったな+゚。*(*´∀`*)*。゚+



今シーズン初!!
フライングキャップのオーダーいただきました(^-^)/
161107.jpg
一昨年もオーダーくださったリピーターさんです。
うれしいな(=∀=)♡

今シーズンもオーダーたくさんお待ちしていますねヾ(o´∀`o)ノ

オーダー専用メールフォーム→ ☆☆☆


寒いよ~寒いよ~
夜中に湿雪が降ったようで(泣

もうストーブなしでは生活できなくなってしまいました。


今月は、製作強化月間にしようと早速ミシンを動かしていたのですが
あまりの寒さに毛糸収納の引き出しをガサゴソ・・・・

IMG_1146.jpg
何年越しだろうか?2年?3年?
毛糸の帽子の編みかけが出てきたよ。
これだけ放置してしまうと続きを編む気にもなれず。。。
ほどくのももったいなく。。。
また元の場所へ戻しましたw
そのうちほどきましょう。

新しい毛糸欲しいなぁ~

ウールでモチモチでチクチクしない極太の。



| main |