今までに何度かベーグルは作ってきましたが、
なかなか理想のベーグルに辿り着けず。
それにケトリングという作業がプラスされることでアタフタしてしまい
ベーグル作りはなかなか気が進まなかった。
だけど、オーブンが新しくなり、作りたい熱が!

1回目
ケトリング後、天板にベーグルを戻すところで手がすべりベーグルはシンクに落下。
ここで心折れる (笑

2回目
今度は落下せずちゃんとオーブンにIN
だが、焼きあがってみると、ベーグル特有のツヤピカが全くないマットな仕上がり。
でも、味、食感はどんぴしゃ!

3回目
大成功!!!\(^o^)/
170719.jpg

前回ノーマルだったので今回はゴマベーグルにしてみたよ~

これはおいしい!!
大好きなしっとりモチモチタイプ。
次の日食べてみたけど、しっとりモチモチはそのままでした!
これをベースに色んなアレンジベーグル作りたいな♪

石窯オーブンレンジ
あたため機能はちょっと弱いけど
パンはやっぱり綺麗に焼ける!(゚∀゚)


| main |