最低気温が一桁の日が続き、
ベランダの多肉は紅葉し、とてもカラフルになってきました。
あと1ヵ月位は外でいけるかな・・・・?



今朝多肉パトロール中に、誤ってブロンズ姫の鉢を落としてしまいました。
すぐに拾い集めて植え直しましたが、グラグラ(T_T)
春に葉挿しをして夏の間にどんどん生長し根を張ったのに~
171019.jpg
でもブロンズ姫は強いからきっと大丈夫!!

171019 (1)
春に狩った時は3本だったけど、夏に間にポコポコたくさん増えた乙女心もほんの少しだけ紅葉してきました。
あーーーーーーかわいい♥(〃▽〃)♥
もっともっと増えるといいな~

171019 (2)
こちら舞乙女も動き始めました。
間からお子様がニョキニョキこんにちは!

どんどん伸びてきてるのに鉢がすごく小さくて軽いから
そのうち倒れちゃいそうで心配。
春になったら、どっしり重めの鉢に引越ししようかな。


外管理出来る時間も残り少なくなり寂しいけれど
それまで思う存分楽しもうっとヽ(´∀`)ノ
先月JAで初めて見かけて、気になって買ってみたサラダかぶ。
171008.jpg
一見、普通の赤カブに見るけど
赤い外皮に切れ込みを入れると、手で綺麗にひと皮むけるんです。
171008 (2)

食感は桃とか柿みたいな感じで、ジューシーで甘い!

なのに一個50円という安さ!

今日は4個買ってきたよ^^


もう少しで漬物用の赤カブも出始めるな~楽しみ!
171006.jpg

道の駅で買ったサツマイモで、あんぱん作りました。

秋ですね


甘いパン続きだったので、次回は惣菜パンにしようかな

今が旬の、県産 九重栗かぼちゃで焼きました。
171001-2 (1)

生地にもたっぷり練り込み
中身ももちろんかぼちゃ餡

成形も大成功!!!!

味もバッチリ!

緑バージョンも作ってみたいな~

それにしてもおいしいカボチャだった~

また買いに行かなきゃ!

今年も残すところ3ヶ月
早いな~!
毎年恒例 断捨離&大掃除ボチボチ始めないとな。
だけど、ミシンとパン作りも楽しむよ♪
10月に入りましたので、冬小物の製作も再開したいと思います。
もう少ししたらオーダーも再開したいと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^-^)/
1512222 (2)
R0011430.jpg
ネックブルー (1)
R0011379.jpg





今年の五月
一目惚れして狩ったアエオの五月雨傘
170517 (2)

休眠期のはずの夏にも生長し続け・・・
170603 (2)
脇芽を出しまくり・・・


171001.jpg
現在こんなにデロンデロンΣ(´Д`*)

この4ヶ月で25cmも大きくなっちゃった!
生長早いな(=∀=)

どう手をつけたらいいのかわからずこのままにしてる。

もうここまできたら思う存分暴れてくれたまえ。
楽しく観察させてもらうよ(笑


*****

先日、ドライヤーをかけてたら
バチッ!!!!
という音と共に火花を散らして
170925 (4)
逝ってしまったよ。
びっくりしたーーーー!
てか危なーーーーー!


| main |