RIMG0120.jpg
 
今度のイベントから、布小物を本格的に復活したいなぁと思ってて
今までつくったことのないカタチで出来ればR+1の定番的な小物が欲しいなぁ・・・・と
試作を重ねようやく完成しました♪

とりあえず2個^^;

布を変えて作って沢山イベントに連れて行けたらいいな♪

イベント用画像

青森市荒川 グリーンフォレストさんの2階屋根裏部屋を お借りして
小さな小さな ハンドメイドイベントを開催いたします
mizutamaのさくらんぼちゃんは、6日間在店し お名前ハンコをその場でホリホリする
実演販売します。

R+1からは、石けんと布小物を出品します♪

3日(水)・・・ koa (編み物)        + mizutama
4日(木)・・・ chicchi (洋服・布小物) + mizutama
※chicchiさん10:30~14:00まで。
5日(金)・・・ planet green (編み物) + mizutama
6日(土)・・・ flaner (洋服・布小物) + mizutama
7日(日)・・・ R+1 (石鹸・布小物)  + mizutama
8日(月)・・・ R+1 (石鹸・布小物)  + mizutama

時間は 10:30~15:00 の予定なのですが
各作家さん毎 終了時間が変わるかもしれませんので
変更がありましたら 改めてお知らせしますね☆

今回はいつものイベントと違った形での開催になります
ゆっくりのんびり作品をみたり 作家さんとおしゃべりしたり してみませんか♪

青森市荒川 グリーンフォレスト さん (地図はこちらから


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
スポンサーサイト

Comment

かわいい!
こんにちは。
メールをありがとうございました!!

雑誌を探したのですが、近くの本屋さんに売ってなくて‥。もうちょっとさがしてみます。
ファンとしては是非、見たいので(●^o^●)何月号ですか?秋冬号ってのかな?

コロコロバネポ、かわいいですね。
私は石鹸のryoさんしか知らないので感動です。
私も小物作りは好きです。
先日、コーヒーやさんで麻布を安く購入したのでこれでバックでも作ってみたいと思案中です。
しかし非常にでかいので洗ったり柔軟仕上げなど寒い冬はキツそうです。ミシンも家庭用だし。
なんかいい案ないですかね??

ともさん

1月号?新年号?だっけかな?今月いっぱいは書店に並びますので、お時間のある時に是非^^

ともさんも、ミシンされる方なんですね~
趣味が同じでうれしいな♪
仕事が忙しく、すーーっとミシン触れなかったので、その反動?で、今は毎日のようにミシン三昧です^^♪
私もミシンは家庭用ですよ~ なのであまりに厚手になると度々反乱を起こします(笑)

コーヒーやさんで麻布ですかヽ(゚Д゚)ノ?
すごーい!!コーヒやさんでも売ってるんだ~

水通しは、私は洗濯機に入れちゃってますよ~
脱水を少なめにしてそのまま干して生地の重みでシワを伸ばす^^; んで半乾きでアイロン。っていう感じです。

麻はアクがすごいので、水通し大変ですが、可愛いので大好きです^^
ともさん。素敵なバッグ出来たら是非見せてください♪♪楽しみにしています♪
チャレンジしてみます!
お返事ありがとうございます(^^♪

毎日、ミシンいいな。作り出すと楽しくて止まらないですよね。
うちのは糸調子があまり良くないのでちょっとイライラしがちです。この際、手縫いにするか思案中です。

コーヒーやさんのは「麻布」ではなくて「麻袋」でした。。。書き間違ってしまいました。すみません。
楽天市場の「加藤珈琲」さんの「ドゴロンズ」だか「ドンゴロス」だかってものです。豆を入れて運ばれてきたもののようです。 絵のカワイさにポチっとして3枚も。鳥がコーヒーの実をくわえているものでした。
結構ガサガサしてるけど洗濯機で大丈夫かな。
脱水しないでやってみます。

いろいろ作りたくて妄想ばかりが膨らんでいます。

ともさん

あーーーー!!
あのコーヒー豆の入ってる袋ですね☆
けっこうゴワゴワした感じの♪

素敵なバッグに変身しそうですね^^
完成したら見たいなぁ~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL