RIMG0130.jpg
冬のマルセイユ (炭)
【RECIPE】:オリーブオイル・パームオイル
        パームカーネルオイル・シアバター
        精製水・NaOH
【OP】:ホホバオイル 薬用炭パウダー
【EO】:はっか
作成日:2010/01/08 解禁日:2010/02/05

大好きな冬のマルセイユ配合に炭パウダーとはっかのオイルをプラスしたバージョンです

解禁したら使用感UPしますね^^
スポンサーサイト

Comment

たのしみですね。

「炭のマルセイユ」良いですね。
しっとり?さっぱり?かな。
熟成後が楽しみですね!!

先日初めて作った石鹸を友達にあげた所とても喜んでもらえて嬉しかった。
もっとオクレと言われて送りました。
最初はソープカッターを持っていなかったので糸で切ってボロボロ。。。中身はいいはずなんだけどって言ってあげたものでした。

この前は大津やさんで購入したゆずグラニュールを入れた物をつくってみました。
シアバター入りなので冬向きかな。

やっぱ、嵌ってしまいますね!!
今度は何の石鹸にしようかな♪

ちょっと私、ryoさんのストーカーっぽい。すみません^^;記事がアップされてると嬉しくて。

炭のマルセイユ
しっとりなのか さっぱりなのか・・・・・・・
私もすごく楽しみなんです♪

ともさんも、もうすっかり石けんの虜ですね(^m^)

自分の作った石けんを喜んで貰えると、その度にどんどん更に石けんワールドにはまってしまって抜けられなくなってしまうんですよね(笑)
仲間ー仲間ー ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ゆずグラニュール+シアバター
これもすごくよさそう♪♪

ストーカー(^m^)
ともさんがストーカーなら大歓迎です(゚Д゚ )ノ

記事がアップされてると嬉しくてなんて(TOT)
ありがとうございますぅぅ

これからも、末永くよろしくお願いします♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL