RIMG0145.jpg
チョコレート
【RECIPE】:オリーブオイル・パームカーネルオイル
        シアバター・ココアバター
        キャスターオイル
        精製水・NaOH
【OP】:ココアパウダー・シナモンパウダー
【FO】:チョコレート
作成日:2010/01/10 解禁日:2010/02/07

バレンタインが近いので、チョコレートの香りの石けんを仕込みました。
見た目も香りもチョコレート~な石けんを目指していたのですが・・・・・
撃沈↓↓
RIMG0144.jpg
保温のし過ぎでへんな模様が入ってしまったよう(泣
これ、前回のイベントで出した、バタークリームソープとほぼ同じレシピで、

前田さんレシピの冬のスキンケアのための強力なお助けソープなのにぃ(TOT)

========引用=========
厳冬にかさかさの肌を柔らかくすべすべにしたいと思ったら、お風呂に入ったときに保湿力、肌の保護力がしっかりとある石けんを使うことが、まず何より。
蒸気でやわらかくしっとりとなった肌の表面を、皮膚呼吸をさまたげない保護膜でつるつるにしたいとなったら、シアバターの力を借りるのが確実です。
この石けんは、ココナッツ油の分量がやや抑えられている一方で、保湿力の豊かなひまし油がたっぷり入っているので、泡立ちもよく、シャンプーにもぴったり。
(シアバター、ココアバターで髪にもつやが出るそうです。)
バターのようなこくのある使い心地と、クリームのようなもこもこの泡がとても気持ちよいのだそうです。
もちろん洗顔に使っても、乾燥から肌を守る保護力は、しっかり味わえるとのこと。
スキンケア効果をあげるために、パーム油を一切使わず、固さはバター類だけで出す配合です。
 
ね?素敵なレシピでしょ?

使い心地は申し分ないのですが、こんな見た目になってしまったので、今回は超特価で出品したいと思います。
見た目なんて関係ないわよ~ って方にはメッチャお買い得です♪


RIMG0111.jpg
ローズカレンデュラ
RECIPE】:オリーブオイル・オイル
        ココナッツオイル・シアバター
        ホホバオイル
        精製水・NaOH
【OP】:カレンデュラパウダー・ローズクレイ
【EO】:ローズゼラニウム・ゼラニウム・ローズウッド
作成日:2010/01/06 解禁日:2010/02/03
画像小さくなっちゃった^^;
こちらは上のチョコレートとは逆で保温不足で見た目が汚くなっちゃった石けんです。
ベースは冬のマルセイユになっていて、こちらも最高な使い心地なのにー(泣

なので、こちらも特価で出品です^^

ぼちぼち、ラッピングの作業に取り掛からなきゃ♪


スポンサーサイト

Comment

高級石鹸
どちらも高級せっけんですよね!
見た目もそんなに気にならないけど、ryoさん的に「訳アリ」なんですかね。。。
保温ってむずかしい。
私の石鹸、上が真っ白になることがあるのですがあれは何ですかね??
うわさの「ソーダ灰」とかいうものなのかな??

あー、私もほしい。
ローズカンデュラかわいらしい。
追伸
そうそう、ブログをやっとアップしました。
よかったら来て下さい!

ともさん へ

そうなのそうなの(TOT)
どちらも高級石けんなのにさぁ~残念すぎる
上が真っ白になる!!そう!それがウワサのソーダ灰。憎いですよね(--;)
1回使ったら直ぐ消えるし、使用上には問題ないけども、やっぱり販売するとなると、見た目も大事だからね~

ブログ開設したんですか?
待ってましたよ~♪
URL教えてください^^♪
メールしました
やはり、あれが「ソーダ灰」でしたか。。。
そうそう、一回使えばきれいになくなるんですよね。

昨日、ryoさんにメールをしました。
なぜかここにURLを載せられなくて。
どうしてかな?

ともさん へ
メール送りました♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL