IMG_3969.jpg
買ってきたばかりの頃は、こんなに可愛かったのに・・・・・


グリーンを育てるのが苦手なはずの私なのに、
アクアテラポットという画期的な鉢のおかげでグングン育っています。














RIMG0137.jpg
ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ワッサーーーっと育ちすぎ!!!!!!!!!
もはや、鉢の姿は見えません(汗
これでも1回カットしたんですよ
でも、またあっというまに ワッサーーーーっとなってしまうのです。

これ、多肉らしいんですが、増やせるのかな・・・・・・

こないだ、グリーンフォレストさんで
「土の上に置いておくだけで、勝手に根っこが出て来てくれるんですよ~」
って教えて貰ったんだけど、これもその手は通用するの??

だれか・・・・ペペロミアジェミニの増やし方教えてください~

カットしてそのまま捨てちゃうの勿体無くてね(TOT)


グリーン育てるの苦手なんだよね・・・って人に超オススメ☆












スポンサーサイト

Comment

うほっっ。
いいないいなーーー。
あたし寒さで植物一個枯らしちゃったんだよね(;゚∇゚)
増やしてあたしにちょーだいよーー(笑)

春から何を育てようか考え中なあたしょん。

はじめまして^^
素敵な石鹸やハンドメイド、可愛いなぁと思いながら覗かせていただいてました☆
私も、植物育てるのがとーっても苦手なので、
思わず書き込んでしまいました^^;
今は、そんな便利なものがあるんですねぇ!
私も以前ワイヤープランツ育てていたのに、
絶対枯れないようないい季節に、からせてしまいました・・・。
またコメントさせてください☆

りんごっちへ
すごいっしょ?!
これさー結構希少なものだから絶対枯らしたくないなと思ってたんだけど、枯れるどころか、この真冬にグングン成長しまくってアフロちっくになっちゃった(汗

上手に増やせたらおすそ分けしてあげたいんだけど、増やし方がわからんのです・・・。

ヘルプミー!

pomme*さん へ

はじめましてー♪コメントありがとうございます^^
pomme*さんも苦手でしたか~
私も、ポトス以外のグリーンはことごとく枯らしてきたのですが、このアクアテラポットすごいですよ~ お勧めです☆
ワイヤープランツもあるので、挑戦してみてください☆

更新がゆるーいブログですが、これからもよろしくお願いします♪ 

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL