シンプルに暮らすって、自分にとって、すごく難しい課題。

ここ数ヶ月、捨てる収納関係の本やブログをたくさん参考にして
自分なりに頑張ってきたつもりだけども、でもでもやっぱりまだ沢山の不用品が
処分できずに残っています。

いつか使うかも・・・・とか、これどうしよう・・・・・とか思ったものは、バンバン処分した方がいい
って、頭の中は、わかってるつもりだけども、行動に移せない情けなさ^^;

これでも、だいぶ捨てたり、譲ったりでモノは減ったんだけど、まだまだ減らす余地アリ。

年内に終われる事を目標に、がんばります!!!!

スポンサーサイト

Comment

物が少ないと掃除が楽!
私もシンプルに暮らしたい!
引越してから1年
物がだいぶ増えました…
私も年末までにスッキリさせたいw

ランタンちゃん
もう1年経つっけ?早いね~ ビックリ!!!

はやくお宅訪問に行かなくちゃ♪

ホント、シンプルに暮らすって難しいよね~
油断するとすぐに、モノがあふれてしまう・・・・

こうやって、家の中を整理していると、自分が、いかに無駄遣いしてるかっていうのがわかって、凹むと同時に、これからは、もっとじっくり考えて買い物しなきゃな~なんて、気持ちも少し引き締まります。

収納方法も、自分ひとりの頭では、もはや限界があるので、ランタンちゃんに出張して貰って、アドバイスしてもらいたいよホント・・・・。

とりあえず、年末を目標に、お互いに刺激しあって(笑)スッキリとした部屋で、お正月を迎えられたらいいね^^
頑張りましょう!!!!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL