RIMG0210.jpg
作成日:2010/05/15 解禁日:2010/06/12

やっと!やっとです♪
ウルトラマリンをダマなしで作ることが出来ました~~
淡いブルーで とってもさわやかな香りです
そして雪塩入りです(笑)

夏の暑い日に使ったら見た目も涼しげでいいかな^^♪

メンクリも入れればよかったなぁ

今回は雪塩をアルカリ溶液に入れるバージョンで。
前回より量も多めに☆

今回もモロモロは全くありませんでしたよ~


次はクレイのダマ消しを目標に がんばりま~す
スポンサーサイト

Comment


塩入りウルトラマリン石けん、海っぽくていいね~!
コンフェ入りの爽やかコントラストも合ってるわ。

メンクリ石けんも楽しみね。
うちは昨年仕込んだものがまだあるので、それを使いまーす。
ちなみにスースーした香りはまだ残っていましたよ~。

ちまきさんへ
こないだは急がしい時にメールしちゃってゴメンね(>_<)

このコンフェ、例のトップに飾ろうと思っていたやつ(^m^)
灰を恐れ、行き先をなくし中に埋め込まれました(笑

海の砂浜をイメージして底1cm位ガスールで模様をつけようと思ったんだけど、
トレースがどんどん進んじゃって慌てちゃって入れ損ねちゃった(笑

メンクリ1年たってもスースー残ってるんだ(驚
3%だっけ?

早速やってみます^^♪ 

すごく綺麗~コンフェがステンドグラスみたい☆
塩入りの使用感が気になります^^
そろそろメンクリ石けんの時期ですね♪
ryo+さんの石けんはいつも綺麗~☆
交流会、いつにしましょうか?
ぜひ我が家でやりましょう♪たのしみ~☆
七葉♪ さんへ
使用感気になるよね♪
私も早く使ってみたくてウズウズしてます(笑

でもね~なんだか軟らかいんだよね・・・・・
これが塩石けん独特の【モロモロ】なのかなぁ
灰の時とは違うなんていうんだろ・・・・うまく説明できないけど

解禁の頃にはどう変化してるのか楽しみです^^

交換会したいね~♪
あれからまたEO・FOも増えたよ^^v
旦那さんの出張決まった?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL