kabu.jpg
大好きな赤カブの漬物です

青森では、どこにでもある、なじみの赤カブの漬物
最近、この漬物が青森の郷土料理だと知りました^^;

昨年までは、毎日のように職場で、利用者さんからさまざまな漬物のおすそ分けを頂き、(田舎のばっちゃの漬物は本当にウマイ!!)自分でも漬けてみたくなり、レシピを伝授してもらって、昨年から本格的な漬物つくりを始めたんですが、一年目は納得のいく味が出せなく、がっかり(泣

今年も寒くなってきたんでね♪そろそろ仕込もうかなぁと思い、先週 まずは赤カブを10キロ
今月の末に完成の予定だけど、一日おきに かき混ぜる際に 少しずつ味見(笑

う・・・・うま~~~~~い!!!!!!

今年は成功の予感!!!!

完成の頃には真っ赤な漬物になる予定♪

あ~~楽しみ^^♪



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL