新幹線の待機場所?が近所だし、新青森駅も何回も通りすがってるので、いつでも見れるような感じなのに、開通してから今まで一回も遭遇することがなかった新幹線。

今日、偶然目の前を通過するのを見て感動しました!
別に電車オタクではないけれど、ピカピカのエメラルドグリーンの新幹線を目の前にするとなんかテンションあがるよねw

そんで、そのあと踏み切りのところで沢山の人がカメラを構えていたので、聞くとデゴイチ? 汽車が通過するとの事。

数日前から、夕方になると汽笛っぽい音が聞こえていて、
「お母さん、汽車の音しない?」
と息子に言われ、
「今の時代に汽車なんて走ってるわけねーべや」
なんて言っていたのに どうやら試運転?してた音らしく

今日と明日が本運転なんだてね! 知らなかった~

警察の人が「あと2.3分で通過しますよ」
と教えてくれたので、駐車して見学することに。

そんで、いつも持ち歩いてないんだけど、昨日イベントの打ち合わせがあったんで、ランチの写真撮ろうと思ってデジカメをカバンに入れてあって、そのままだったので ドサクサにまぎれて撮影

RIMG0055.jpg

目の前で走ってる汽車は、すごい迫力で かっこよかったです!

明日も行きたい! と息子が言っていたので、また行くかもw

すごい偶然が重なり ラッキーな一日でした~

追記
次の日も行きましたw
RIMG0063.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL