RIMG0080.jpg

サンシャイン
【RECIPE】:オリーブオイル
        パームカーネルオイル
        レッドパームオイル       
        精製水・NaOH
【OP】:はちみつ
【EO】:ラベンダー
    メイチャン

季節に合わせてレシピの変更がありますが、イベントで一番人気の定番のオレンジ色の石鹸です♪


+++


昨日、息子を散髪に連れて行き、自分は切るつもりなかったんですけど、息子のさっぱりした頭を見たら無性に切りたい衝動に駆られまして・・・・・その場で「お母さんも切って行く!」と即決し(いつも違う美容室で切ってたので、新規開拓だったのです!)
しかも、新規開拓なのにバッサリショートカット(笑)
チャレンジャーでしょ?(笑)
何年ぶりかなこんなに切ったの。たぶん4年ぶり位だな

さっき測ってみたら一番長いところでも15センチ位しかない
メッチャさっぱりした!!!!! 

似合わないけどね(爆)

髪質が細くて柔らかくて薄い。おまけにパーマもかかりづらい。かけてもすぐストレートパーマをかけたようにまっすぐになってしまうという悲しい髪質でして・・・ ホントはゆるパーマとかかけたいんだけど、今回初めて行った美容室でも、美容師さんに
「この髪だば、パーマかけてもすぐ落ちちゃうでしょ?」と言われちゃったよ。
なにやら、キューティクルが厚い?らしい

「髪って、ないものねだりだよね~」なんて話をしながら、今回もパーマなし。

ふんわりヘアー・・・。憧れるなぁ・・・・。





スポンサーサイト

Comment


泥炭にサンシャインにいいね♪

新ヘアスタイルのryo+ちゃんに早く会いたい!
いきなりショートなの?
そっかーryo+ちゃんの髪ってすんごくきれいなストレートで羨ましかったんだけど、悩みもあったんだね。
でも大人になってクセが出てしまった私にとっては憧れの髪質なんだよ。
ちまきさん
夏はやっぱりメンクリ恋しくなりますよね☆

そそ!いきなりショート(笑)
私、昔からヘアカットに関しては思い切りがよくて、
腰まで伸ばした髪を、なんのためらいもなくベリーショートにしたりして、よく周りに驚かれたもんですw
それに比べたら今回はそんなに切ってない分類w

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL