RIMG0127.jpg

HARB
【RECIPE】:オリーブオイル
        (ローズマリーウル抽)
        パームカーネルオイル
        パームオイル       
        精製水・NaOH
【OP】:キダチアロエパウダー
【EO】:ラベンダー

今回、1番期待を込めて作った石鹸♪
たっぷり詰め込みすぎて見た目凄い事になっちゃったけど(笑)
写真ではあまりわからないけど、実物けっこうグロイです^^;
ちなみにこの深緑の色は、ローズマリーとアロエから出た自然の色ですよ~
乾燥中に退色しちゃうかなぁと思ってたけど、こんなにも残ってくれました^^♪

今回は、なぜかすごく泡立ちがいい石鹸が出来るみたいです
なんでだろ?季節?じゃないよね・・・

使い始めの1回目ってどの石鹸でもなんとなく泡立ちいまいちだったりするじゃないですか?
それが無いんですよ今回。  不思議ー。


    
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL