RIMG0105.jpg
月桂樹キャスティール
【RECIPE】:オリーブオイル
        (月桂樹ウル抽)
        精製水・NaOH

ずーーっと作ってみたかったんだけどなかなか作る機会のなかった月桂樹のキャスティール石鹸。
わかりやすく言うと、
なんちゃってア○ッポ ってとこです^^;

それの新鮮バージョンですね☆ なので、ア○ッポは特有の粘土臭みたいのがあるけど、こちらは作りたてなので香りつけはしていませんが、月桂樹の良い香りが残っています♪

こちらももちろん週末のイベントへ出品するのですが、今回は、ちょっと面白い企画として、2年前に作って大事にあたためておいた、キャスティールの石鹸もセットにして出品してみようと思います^^
RIMG0098.jpg
こちらが、その2年前に作ったキャスティールなんですが わかりますかね・・・・・水分がだいぶ抜けて真ん中が凹んでるんです。さすがに2年も熟成させると硬さも全然違うし、こうやって2つを比べるってなかなか出来ないと思いますので、是非お手にとっていただけたらと思います。

こちら10セット限定です

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL