17日18日 お天気にも恵まれ、無事イベント終了いたしました
オープン直前にバタバタと撮った写真の紹介♪
pm1.jpg
pm2.jpg
pm3.jpg
pm4.jpg
pm5.jpg
pm6.jpg
pm7.jpg
pm8.jpg
うわぁ・・・・・小粒さんスペース撮ったつもりだったのに撮れてなかった(泣
ごめんなさい(T-T)
すべてのスペースではないですが雰囲気は伝わったかな^^

今回は大好きなcafe 雑穀cafe小粒さんのお店をお借りしての開催でした☆

そして、今日は午後からのお店番だったので、少し早めに行き小粒さんのおにぎりやマフィンを買って、外で午後組メンバーとランチをしました^^

ごちそうさまでした♪


1年ぶりのプチマルシェの開催 今回も沢山の方にお越し頂きありがとうございました!!
私がお店に立った時間帯は比較的ゆっくりしていたので、お客様ともゆっくりお話する事も出来ました♪
 
バリバリの津軽弁ゆえ、言葉が通じず所々突っ込みを入れられ(笑われ?)たけど 、コレでも一応きれいめの言葉を選んでるつもりだったんだけどね、もはや、どれが津軽弁でどれが標準語なのかさえもわかりませんw
『じぇんこくだぐ』【お金を両替する】の『じぇんこ』は津軽弁だとしても『くだぐ』は共通語だと教えられ、カルチャーショックw
そういえば、東京に居るころ、「湯飲みうるがす」と言って、通じなかったことがあったなぁと思い出しましたw
『うるがす』の共通語ってなに? 『かちゃくちゃね』の共通語ってなに?

ちまきさん教えて~ (わからない時のちまきさん頼りw)


あ!話が逸れすぎた(汗


2日間 会場を貸してくれた小粒さん、駐車場を貸してくれた地主さん 足を運んでくれた沢山のお客様
そしてメンバーのみんな。

ありがとうございました すごく楽しませていただきました!!

次回開催は秋頃・・・かな?楽しみにしています^^

スポンサーサイト

Comment


ryo+、お久しぶりでしたー♪

昨日は久しぶりに会えて、そんで少しだけどお話もできてめちゃくちゃ嬉しかったよー(*^_^*)

ryo+ちゃんの黄色い石鹸の大ファンなので、ゲット出来て嬉しいです♪
秋のイベントも楽しみにしてるね~

ryo+ちゃんの石鹸もっと買えばよかった
と今頃後悔・・・(/ω\)
昨日買ったサンシャインは今朝から使って
もちもちな泡に幸せを感じました(笑)


お疲れ様でしたぁ~!

お騒がせちまきでしたが、最終的にはすんごい楽しませてもらえて皆に感謝しています。
津軽弁、山親父が東京男だから一応、不安なのは共通語が確認してるよ(笑
ryo+ちゃんの津軽弁は可愛くディープで私好き♪
「うるがす」ね、ここまで短く的確に目的を伝えられる標準着は無いね(^m^)
津軽人なのに津軽弁の本は3冊読んでます。物好きすぎる?

秋はみんな忙しいけど、またみんなでやれればいいね♪


めぐちゃんへ
遠いところ、ありがとね!!!!
めぐちゃんが来ると、場の雰囲気がパァ~~ッと明るくなるよね♪久しぶりに会えて、可愛いお顔見れてうれしかったです☆
石鹸のお買い上げありがとう!
また、みんなに笑顔を届けに来てね☆
sizu*ちゃんへ
私も、sizu*ちゃんの青いお洋服に未練タラタラだよ~
やっぱりgetしとけばよかったかな~って

石鹸と交換する?(^m^)♪
ちまきさんへ
お疲れ様でしたぁ~!
今回も楽しかったね♪


私がボロっと出す津軽弁をいつも通訳してくれてありがとう(笑

津軽弁の本3冊も読んでるの? すげー!さすが!どうりで物知りなわけだw
私も今度図書館で借りてみようかな(^m^)
あ!ローソンで買える『どんだんず』のCD聞いたことある?
あれ、めっちゃ面白いよねw




ryo+ ちゃん、青のお洋服120cmはなっちが着ちゃいました(-_-;)
それ以外だったら石鹸と交換しよ~♪
sizu*ちゃんへ
あちゃ~(>_<) 
遅かったか(泣

あのパキッしたブルーと袖のレースがすごくツボだったんだけどなぁ~
同じ生地まだある?




一人分作るくらいしかないな~(/ω\)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL