この時期になると、毎年、今で言う ”断捨離” を意識するようになります。
前もそんな記事書いたなぁ・・・・と思って読み返してみたら、やっぱり書いてましたw2008年の11月に。シンプルに暮らすって題でw
あれから3年か~  常に『シンプルに暮らす』というのは頭にあって、衝動買いも減ったし、本当に家の中の物は、だいぶ減りました。
が!!
やっぱりまだ潔く捨てるという行動にまだ若干躊躇している自分が居るのも事実。

だけども、この時期になると、なぜか気持ちが大きくなって(笑)夏には捨てられなかったものが、あっさり捨てられたりする。何でだろ・・・・ね?

さて!今日も捨て活頑張ります。

それから・・・・・

寒くなってきたって事は、漬物の時期ですね♪
漬物は年中漬けてるけど、赤カブは冬限定ですからね^^

そういえば昨年は、野菜が不作で、赤カブをgetするのも一苦労だったなぁ~
今年はどうなんだろ? 

 
スポンサーサイト

Comment


シンプルに暮らすっていうのは私も思う。
部屋もすっきりするし!娘のガラクタがイメージを邪魔してどうにもならないので大きくなるまで我慢だな・・・^_^;

ryo+ちゃんちは綺麗そう~
sizu*ちゃんへ
そして、この時期になると必ず思い出す数年前にsizu*ちゃんから聞いた話。
教科書、下の勉強になったら上の教科書捨てたら先生に怒られたって話ね(爆
あの話はかなりの衝撃だったw
男前すぎるってばw
そんなsizuちゃんを見習いたいけど、教科書、一年生の分から全部ある(汗
さすがにノートは捨てたけど、算数セットも捨てるタイミングがわからない・・・

やっぱ、まだまだだなぁ~

我が家、全然きれいじゃないよ~
なので、急な来客は焦りますw

無駄な物ゼロで、いつでもお客さんウエルカムな家になるよう頑張ります!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL